--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.10

花粉の季節

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.10(土)

今年もやってきました。スギ花粉。
アイはスギ花粉症暦十数年。
発症当時よりはだいぶ症状も軽くなったけど、
それでも毎年お天気コーナーで花粉情報が取り上げられるよりも
だいぶ前に「飛び始めたっ!」と分かるくらいの花粉症です。

症状が現れるのは目や鼻だけじゃなく口角や喉の奥、
たまに耳の中も痒くなったりします。
あとはクシャミ・鼻水でしょ。
でもって一日中頭がボーっとしちゃったり。

つい先日、卵スープを作ってるときの話なんですけど
あまりにもボーっとしすぎてて三角コーナーの上で卵を割っちゃったんですよ。
あたしはボウルの上のつもりだったんですけど(涙)
こんなことは初めてで、自分でもびっくりしちゃった。
もったいないけどその卵さんとはそのままサヨナラしました。
ニワトリさんごめんなさい。

そんなわけで今日も一日ボーっとしてて思考能力0、やる気も0。
お散歩には荒川の土手にイヴ家と行ったのですが
お天気も悪くて暗かったのでカメラは持って行きませんでした。
いつまでもこんなんじゃいけないのはわかってるんだけど、
どうしても気力が上向かないっていうの?
もう、たかが花粉ごときに情けないです。
連休明けには耳鼻科に行かなきゃな。


もうこんな時にはメイとライスの秘蔵写真で癒されるっぺ。
ライスが生後2ヶ月のころの写真です。
2.10.jpg

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/249-b8ebf03a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
花粉症・・・。私は症状が軽いほうだけど、それでもうざったいもんv-40
だからって、お散歩行かないわけにもいかなし、辛いところだよねv-12

早く、この季節が過ぎ去ってくれることを願いながら、じっと我慢よv-239
v-100で、お薬もらって、元気にお散歩行けると良いねv-221

アイちゃんv-22頑張れ~v-82
Posted by イヴママ at 2007.02.14 11:20 | 編集
も~辛いよ~。お外に出たくないよ~。
せっかくの春なのに毎年憂鬱になるのってすっごい損してるよね!

今年はそれほど量が多くないってさっきテレビで言ってたから
帽子とマスクで頑張ってみようかなーとも思ったんだけど、
マスクして花見酒は飲めないからね~v-8
やっぱイヴ家とお花見したいじゃんv-219
Posted by お針子アイ at 2007.02.15 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
