--.--.--



2007.02.11

かくれキャラ、のっち。

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.11(日)建国記念の日

彼の名前はのっち。
2年ほど前からお隣のおばさんと一緒に面倒を見ている野良猫です。
のっちというのはうちが勝手に呼んでいるだけの名前。
情が移る程に親しみを込めて
『のらさん』が→『のらっち』になり→最終的に『のっち』に落ち着いたというわけ。
ちなみにおとなりさんでは『ミーちゃん』と呼んでいます。

のっちは基本的にお隣さんのお庭で暮らしています。
見たことはないけどぬくぬくのハウスも用意してもらっているとか。
ごはんだって「猫缶を混ぜなきゃカリカリを食べてくれないのよ!」
なんておばさんぼやいてたっけ。

いつもは深夜0時過ぎにお夜食を食べにうちの玄関先にくるだけなのに、
今日は18時過ぎに買い物から帰るともうそこにいました。
2.11-01.gif

2年前はこんなにひどい傷を負っていたのっち。
縄張り争いでもしたのでしょうか…。
JRTのにーじゅくんのママさんにホームレス猫の会という団体を紹介してもらい、
捕獲し去勢手術と傷口の消毒をしてもらいました。
2.11-02.jpg

傷口は見る見るふさがっていき今では毛もちゃんと生えています。
2.11-03.jpg

しかもこーんなにまん丸デブっちょ!
ねこだ~い好き○リスキ~♪が大好きです。
うちだとカリカリだけでもよく食べるんだけどなぁ。
2.11-04.gif

人にもだいぶ慣れてきて、足元でスリスリしたり、
撫でられるとゴロゴロ喉を鳴らすようにもなりました。
2.11-06.gif

でも!ちょっといつもと違うことをするとこんな顔をします。
今日はカメラが怖かったみたいです。
2.11-05.gif


君が生きている限りはちゃんと面倒見てあげるからね。
強くいきるんだよ!のっち!!

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/250-3ff6ca23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
