--.--.--



2007.02.12

梅屋敷へ

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.12(月)

今日は三連休の最終日。
風もなくとってもいい天気なのに我が家のだんな様はお仕事。
イヴ家も旅行中でメイライアイの相手をしてくれる人がいません(涙)

そこで、毎年この時期になると梅が見事に咲いているお屋敷に行ってきました。
メイとライスも張り切ってグルグル。
2.12-01.gif

30分ほど歩いて到着。
こちらが梅屋敷。(と、あたしが勝手に言ってるだけ)
広いお庭に梅の木がたくさん!
2.12-02.jpg

ちょうどおうちの方が外にいたので
お花の写真を撮らせてもらってもいいですか?と声をかけると
どうぞどうぞとお庭の中まで招き入れてくれました。
白梅は八分咲きくらい。
紅梅は五分咲きくらいって感じだったけど、と~ってもきれいでしたよ。
2.12-03.jpg

おうちの方にお礼を言ってお散歩の続きを。
住宅街を歩いているとこんな物を発見!!
ドッグラン付きのアパートです。
ドッグランっていうかドッグウォーク?!的な狭さだけど、
こういう気持ちがうれしいな。
大家さんはきっと大の犬好きなんでしょうね。
2.12-04.gif

土手に連れて行って少しだけど走らせる。
偶然メイの2枚目の逆立ちチッコ写真が撮れました。
2.12-05.jpg

今日は2時間弱のお散歩でした。
明日はどこを歩こうか…。

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/251-5575c1df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんなキレイなお家が近所(?)にあるんですね~。知らなかったぁ。しかし、キレイだ★
ところで、最近、たんとは、片足上げておしっこするようになりましたv-10
もうすぐ、メイメイのように逆立ちしっこできるようになるかなv-8
Posted by たんとママ at 2007.02.13 23:40 | 編集
桜もいいけど梅の花も色とりどりで美しいですよね~。
メイとライスが一緒じゃなきゃ絶対に歩いていけるような距離じゃないけど、
たんちゃんが一緒ならたんとママさんも行けると思うよ!

たんちゃん、片足上げ?!
そっかぁ、オットコ前女子の仲間入りだね(笑)
逆立ちチッコは通りすがりの人が二度見するからけっこう恥ずかしいのよ~(汗)
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2007.02.14 02:02 | 編集
おぉ~!!見事な、梅屋敷だねv-10
これは、見ごたえがありますなv-238今度連れて行ってく~ださいv-107

ドッグウォーク(笑)ステキだねv-218確かにランは出来ないけど・・・
こんなものを作ってくれる大家さんv-21なんてステキな人なんでしょうv-266

逆立ちチッコv-237キレイに撮れたね~v-63
その後ろから、走ってくるライスも良い感じv-238
ナイスショットだねv-212パチパチパチ~v-150
Posted by イヴママ at 2007.02.14 11:31 | 編集
梅屋敷はスキップのもっと向こうだからイヴ家から歩いていくのは大変だよ~。
チャリでスキップに集合って感じがいいかもねv-218
今日の春一番&雨で散っていなければいいのだけど。

ドッグウォークの前には『ペットOK!』っていうでっかい看板がかかってたのよ。
ものすごい大きな文字でね(笑)
大家さんはどんだけ犬好きなんだろうって想像してニマニマしちゃったよ。

カメラを変えてから毎日写真撮るのが楽しくって♪
おかげで2月は毎日更新できてまーす。
ほとんどがまとめてアップのズルッ子だけどね(苦笑)
Posted by お針子アイ at 2007.02.15 01:15 | 編集
昨年の忘年会以来ですが… 時々、こっそり覗いていました。
この梅屋敷、ウチのすぐ側の大地主さん。しかも、中学の先輩宅ですよ。
毎年この時期になると梅の花満開で「もうすぐ春」を思わせてくれる…
こんな方まで散歩に来るなんて、結構体力使ってるのねe-330
実はcocoも毎度、逆立ちチッコ・片足チッコなので少し心配してたけど、
結構みんなやってんじゃん!
今度、スキップに来る時はe-507ちょうだいね!
Posted by cocoママ at 2007.02.18 12:31 | 編集
お久しぶりです~v-222
COCOちゃんのおうちは梅屋敷の側だったんですか。
じゃあ今度もう少し足を延ばしてこっそりおうちを探しに行っちゃおうかしらv-39
この梅屋敷、この時期に車で通るたびに惚れ惚れしてたんですよ~v-10
まさか歩いていくことになるなんて夢にも思わなかったけど…。
メイライスのおかげでいい運動になっていますv-221

COCOちゃん足上げ族ですって?!
それじゃあBBQで集まった女の子はみーんなもれなくオットコ前ってことですね(笑)

今度スキップに行く時はv-5しますねv-266
時間がけっこう中途半端なんですけど…会えたらいいな~v-238
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2007.02.20 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
