--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.17

芋焼酎でかんぱ~い!

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.17(土)

イヴちゃんの鹿児島旅行のビデオ鑑賞会&本場の芋焼酎呑み放題?!ってなわけで
イヴ家におじゃまして来ました。

お酒が進むにつれてケンさんのイタズラ魂がメラッと。
きたのかわかりませんが
なにげな~くイヴちゃんにこんな格好をさせてました。
なぜバンザイ?ってかんじです。
意味わかんないから。まじで。
2.17.gif


メイとライスはメラッとくるのが大体分かるのでこんな時には近づきません。
イヴちゃんはまだケンさんのことをよく知らないのでいつも餌食になってしまうのです。
かわいそうなイヴちゃん。いつもごめんね(泣)

そんなイヴちゃん。
うっぷんが溜まったのかおやつをめぐってメイとマジバトルしてしまいました。
もともとあまり仲良くはなかったメイとイヴちゃん。
すきすき攻撃~なんてするようになったのは本当に最近のことなんです。

大型犬同士のケンカじゃないし、いつでも止められる。
ここは一つ勝負を付けさせよう!
とガウガウやる2匹をしばらく(と言ってもたぶん10秒~20秒くらい)見守っていました。
でもどちらかが圧倒的に強いというわけではなく、
徐々にメイの方がイヴママさんの陰に隠れるようにしり込みし始めたんですね。
これで勝負が付いたのか…よくわからなかったけど
我が子かわいさで思わず手前にいたイヴちゃんを抱き上げてしまったアタシ。
コレ、ケンカの止め方の最も悪い見本です。

結果、興奮が収まらないイヴちゃんに腕をガブガブッとやられてしまいました。
そしてそれを見たケンさんがさらにイヴちゃんを抱き上げ指をガブッと…。


その後も「アルコール消毒だぁ~」と呑み続けたおバカな夫婦。
誰かあたしたちのあたまに付ける薬をくださ~い!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/256-227d6961
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今回は、せっかくの楽しい宴だったのに、
後半に怪我させちゃって・・・(泣)
しかも、ケンさんとアイちゃんのW攻撃で。
本当にごめんね。

あんな時は、どうしたら良いのでしょうか!?
やっぱ食べ物が絡むとマジになってしまうものなのかなぁ?
どんな状況にせよ、人を噛むのは良くない事だよね。
根本的な育て方の問題なのかな?
やられてない私も、かなり凹みました。

本当にごめんね。うちこそ、イヴの頭の中に塗りこむ薬を、どなたか下さい・・・。
Posted by イヴママ at 2007.02.20 10:04 | 編集
あれは本当にあたしが悪かったよ~。ごめんね~。
ガラガラで脅かせばよかったなーって今になって後悔よ。

育て方が悪いってのは絶対ないと思うけど、
強いて言えば手で遊んでるのが原因かもしれないよ~。
基本的に手を噛むことが悪いことだって思ってないのかも?!

でもやっぱりあまり良いことではないもんね。
もう2歳を過ぎてるし、コレを直すっていったらけっこうスパルタにしないと。
優しいイヴパパさん、できるかなぁ~v-12
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2007.02.20 14:36 | 編集
う~~~ん… なんとなく想像がつきます。アイちゃんもバトルに参加しちゃったんだ(笑)
でも、実際はコワイv-12と言うのが私の真相。
「奴が本気でキバをむいてきたら痛いんだろうなぁ」なんてビビりながらも「こころで会話」と
自分に言い聞かせてる毎日…
先日ユウキなんて、ほっぺた噛まれてたわ。手も傷だらけで、そのたんびグーパンv-217されるココの気持ちは「オメーがしつこいからだよ!」でしょうね(笑)
犬も子供も育てるのはむずかしい… そして、そんな奴らに育てられてる私です。
イヴちゃん、うっぷん溜まってたんじゃん!
Posted by cocoママ at 2007.02.21 10:30 | 編集
実はケンカを止めに入って噛み付かれたのは今回が2回目なんです(汗)
前回は利き手の右掌でとってもしんどかったんですけど、今回は左腕だったのでけっこうラクでした。
ユウキくん、大丈夫ですか?ほっぺを噛まれちゃうなんて…。
男の子で良かったですね。(ってそういう問題じゃないか…)
ワンコは褒めないと伸びないけど、子供には犬を褒めることってなかなか難しいのかもしれませんね。
「褒めてあげてね」って言い聞かせても本当の意味は分からないのかなぁ?

でもあたしはユウキくん大好きですよ!!
いつか「しつこくしてごめんね」って
COCOちゃんに対する態度が劇的に変わる日が来るような気がしてなりませんっ。
そしてそんな子供たちに育てられているって言えるCOCOママさんも素敵です♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2007.02.23 00:37 | 編集
アルコールで消毒、それが一番かも知れません。
でもくれぐれもお大事になさってくださいね。
Posted by nara at 2007.02.23 22:05 | 編集
お返事遅くなってすみません!

腕の具合はもうすっかり良くなりました。
(1週間も経っているのだから当たり前ですよね…)
でも20代の頃よりも確実に完治するのが遅くなっているような気がしてなりません(泣)
アルコールのせいでしょうか。ただ単に年を取ったということなのでしょうか…。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2007.02.28 19:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
