FC2ブログ
2007.02.24

やっと会えたね

Mei Factoryの商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
通信販売法の記載はこちらです。



2007.2.24(土)

Mei Factory通信へ遊びに来てくれているルーク家のみなさんに
舎人公園で会えることになりました!

実はルークくん。
ここ舎人でゴムのボールを丸呑みしてしまい、
開腹手術で取り出したという武勇伝をお持ちのJRT。
この一件以来の数ヶ月間、
トラウマで一度も舎人には遊びに来れなかったそうですが、
今日勇気を出してメイとライスとイヴちゃんに会いに来てくれたんです。

久しぶりの舎人にテンションMAXのルークくん。
2.24-01.gif

あ、来た来た♪
2.24-02.gif

って、おーい!
もう行っちゃうの~?
2.24-03.gif

ライスも喜んで追いかけます。
2.24-04.gif

ひとしきり走り回って落ち着いたのか
やっと止まってくれました(笑)
2.24-05.gif

その頃、イヴちゃんは…。
お得意の『きおつけっ!』でルークパパさん、ルークママさんにおねだり。
そして隙あらばバクッといこうと狙っているメイ。
2.24-08.gif

そして、もうひとりかわい子ちゃんが。
6ヶ月のラブちゃんです。
2.24-06.gif

カメラのモニターを見てるちょっとの隙にライスが乗っかってしまって……。
しかもこの後もけっこうしつこかったですよね。
うら若き乙女にこんなこと……ごめんなさい(涙)
2.24-07.gif


こんな風にワイワイ遊びながらおしゃべりしていると
なにやら嬉しそうに走り回るルークくんが!!
そしてその口には
いかにも軟らかそうなゴムのボールをくわえているではありませんか!

まずいっ!

早く捕まえて取り上げないと!
でも追いかければ追いかけるほど取られまいとして飲み込んでしまいそう。
かと言ってこのまま放っておいても危険だし…。

必死で追いかけるパパママたち。
お願い!ちょっとでいいから離して!!


その願いも虚しくルークくん、飲み込んでしまったのです(涙)


急いで掛かり付けの病院へ向かうルーク家を見送り
ランチを食べにドッグカフェへ。
カフェでもルークくんの話でもちきりでした。
なんとか開腹だけはしないで済みますように…。


イヴ家メイライ家、そして誰よりルーク家の願いが通じたのか、
ボールは内視鏡で取れたそうです。
もう、本当に良かった!!!!!
ただ開腹はしないで済んだものの
ルークくんの身体に大変な負担が掛かったことは事実で。
もっともっと人間がちゃんと見守ってあげなきゃって、
ワンコは何も悪くないんだって痛感しました。


ルーク家の皆様。
今回の一件は私たちの認識不足もあったと思います。
やっと会えた喜びで浮き足立っていたのかもしれません。
この次はこのようなことが絶対にないように
みんなで気合入れて見張りましょう!
だからまた一緒に遊んでくださいね♪
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/260-9b624c8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あの時は、本当に背筋が凍る思いだったね。
ルーク君を、追い詰めてもいけないし、かといってそのままに
しておくわけにもいかないし・・・。
あの場では、「どうか、飲まないで!!」って事だけだったもんねv-12

結果的には、今回は開腹しないですんだから不幸中の幸いですんだけど、
やっぱり、ドッグラン内においても、常に人間側が注意していてあげないといけないよね。
色々と、考えさせられ、再認識した一日でした。

一日も早く、ルーク君とパパさんママさんが精神的に癒えて、
ランに復活できるように祈ってますv-237
Posted by イヴママ at 2007.03.06 10:16 | 編集
色付きの文字あの日は本当に本当に心配をかけてしまいました。
初めてお会いするのにあんなバイバイになってしまって・・・v-36
おかげさまで今ではす~~~っかり何事もなかったかのようです。v-40
なんであんなにゴムボールがすきなのか・・・食べ物と勘違いしているかのようなんですものv-12みんなとボールで遊べないのはとても残念ですがおもちゃ禁止のところでまた遊んでください。その時はいろんなお話しもしたいです。v-218
誤飲は、くりかえしますよ。と先生にも言われてしまったので今度は絶対にそんなことの無いように気をつけなくては・・・初めて会えて私も嬉しくて嬉しくて気が緩んでいたのかもしれません。早くまたメイちゃんライス君イヴちゃんに会いたいです~~v-10
Posted by ルークママ at 2007.03.06 10:18 | 編集
ルークくんがボールを飲み込んだ瞬間を見たときは一瞬時間が止まったかと思うほどだったよね。
本当にこんなことがあるんだ…って呆然としてしまったよ。

でもやっぱりあたしたちの注意力が足りなかったんだよね。
反省反省の一日でした。

で、帰ってからケンさんと「ルークくんにさわってないよね」って(笑)
元気いっぱいでジャックらしいジャックのルークくん。
また絶対一緒に遊んでもらおうね♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2007.03.08 00:17 | 編集
こちらこそ注意力散漫で辛い思いをさせてしまってごめんなさい!!
ルークくんが元気になってくれて本当によかったです。

メイライはボールを飲み込むことは幸いありませんが、拾い食いはすんごいですよ。
叱ってもなだめてもすかしても何しても直りません。
今日も荒川の土手で鳥の糞らしき物体をメイライイヴで食べまくってましたv-12
さらに、ライスなんてぬいぐるみの綿とか毛布の破片とかゴムボールの破片とか
色んな物がうんちょすから出てきますし(苦笑)
うんちょすが赤白黄色でカラフルだったりしてもういやんなっちゃいます。

結局は飼い主がそういう状況を作らないのが一番なんでしょうけど
そういつもいつも気をつけてもいられないし…難しいですよね。

次は全員で気を引き締めて参りましょう!!
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2007.03.08 00:29 | 編集
先日は、舎人のドックランで遊んでいただいてありがとうございます
我が子が、インターネットに出てる!!と親ばかみたいに
よろこんでます。
あの日、事件があったのですね。それにしても内視鏡でとれて
よかったですね。
我が家は、休みの日に、よく舎人に行きますのでまた、お会いしたら
遊んでくださいね。
宜しくお願いします。v-222
Posted by 浅草のラブママ at 2007.03.08 17:50 | 編集
いらっしゃいませ~。ようこそお越しくださいました♪
更新が遅くなってしまって…ずいぶん待たれましたよね。ごめんなさいi-241

そうなんです。ラブちゃんが帰った後に事件が起きたんですよ~i-193
今回の件では本当に考えさせられました。
大人がたくさんいたのに気付いてあげられなかったのが残念でなりませんi-195

うちも平日休日関係なく舎人にはよく遊びに行きますので
きっと近いうちに会えますよねi-234
その時にはまた遊んでくださいねi-237
楽しみにしていますi-185
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2007.03.09 14:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する