--.--.--



2005.08.15

那珂川キャンプ!! 二日目三日目

二日目。

実は昨日の夜、もう一つある出来事がありました。
ノラ犬が居ついてしまったのです。
歯が真っ白なのでまだ若い、1歳になっているかどうかくらいの女の子。
メイと仲良く遊んだりしてとってもかわいいのです。
20050815140851.jpg


ごはんをもらって優しくしてもらって、久しぶりに安心したのでしょうね。
この寝顔。
手足をバタつかせて夢までみていました。
20050815141449.jpg


どこへ行くにも着いてきてよっぽど人恋しかったみたい。
20050815141820.jpg



午前中は買出しに行ったりお昼のカレーを煮込んだりと
なんとなくバタバタして過ごし、
午後はまったりお昼寝三昧。

というのはアイ母とアイだけで、
アイ父は朝から鮎の友釣り。
ケンさんはカヤックを楽しんだみたい。
20050815142725.jpg
流れが速くて大変だったって(笑)


あっという間に夜も更けて、さぁ夕食ですよ。
今日のメインは
アイ父の釣った 鮎の塩焼き~♪
20050815143301.jpg
ちょっと小ぶりだけど逆に頭ごと食べれておいしかったぁ~!

そんな楽しい夕食の間もノラ犬ちゃんは
しっかり家族の一員みたいにテーブルの下でぐっすりおやすみ。
そこでノラ犬ちゃんの名前当てゲームをやってみた。
「シロ」「コロ」「チビ」「チョコ」「モモ」…と
付いていそうな名前を次々と呼んでみるが反応がない。

お?もしかしてもっとオシャレな名前なのか?
オシャレな名前なんて思いつかないよ~。
なんだろねー。なんて言っていたらアイ母が、
「この子【メイ】っていうのに反応しない?」って言い出した。
え?あなたメイってうの?それともメイに近い名前?

「マイ!」って呼んだら振り向いた!
あなたマイちゃんっていうの?
ん~益々情が湧いてしまったよ。

連れて帰ってあげたいけどアイ父もケンさんもダメだって言う。
とりあえず明日もう一日あるからなんとか説得してみよう。
と思っていたんだけど…。



三日目。
夜中からすごい雨。
マイちゃんは我が家のテントの前室に入り込み丸くなって寝ていました。
ところが、アイ父のテントが雨漏りで寝ていられないっていうんで、
朝の6時から撤収作業開始!
撤収の間も側を離れないマイちゃん。
遊んで遊んでとアイに飛びついてきて、アイは泥だらけに(苦笑)

9時くらいには積み込みも終わり、シャワーを浴びてみんなすっきり。
ってこれじゃ説得する時間がないじゃないかー!

管理人さん、この子とってもいい子だから看板犬ににてあげて~。
また来月来ますからよろしくお願いします。
と言い残し、結局マイちゃんは置いていくことに(涙)


今回のキャンプはハプニングありすぎでかなり疲れました。
でもでもやっぱりキャンプ大好き!
またマイちゃんに会えますように…。

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/28-dfa4c9c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アイちゃんパパがあゆ釣ってくれたのね♪
私も食べたかったぁ~!!今度はぜひ一緒に行かせてね!

マイちゃん!とても安心した顔でスヤスヤしているねぇ~。
よほど懐いていたんね!次回、また行ったときに
会えるといいねぇ~!

なかなかよさげなキャンプ場だよね!
今度行くときはぜひ声かけてねぇ~♪
Posted by きぃ at 2005.08.16 20:08 | 編集
子供のころは好きじゃなかった鮎も大人になるとおいしく感じた~。
きぃちゃん、けんさんにも食べさせたかったよ♪
もう少し涼しくなったら一緒に行こうね。

マイちゃん、本当にかわいかったの。
身体はノミダニだらけだったけど触らずにはいられなかったよ(苦笑)
元気でやっててくれてるといいんだけどね。
Posted by お針子アイ at 2005.08.17 16:34 | 編集
なんだかほんとハプニングたくさんあったみたいですね。
マイちゃん大丈夫かなぁ?ほんとにほっとした顔で寝てますね。なんだか泣けてきます・・・。また会えるといいですね!
たんともブログを作ってみました。くだらないことしか書いてないけれど、暇つぶし程度に見てやってください。はずかし~(^^;
Posted by たんと at 2006.08.31 23:59 | 編集
お~う!
1年前のキャンプにコメントいただいてびっくりしてしまったよ。
近々レポアップするよ~って言っていたから8月で探してくれたのかな?ありがとう♪

この時のキャンプは本当に後味が悪かったなぁ。
あの子を連れて帰ってあげられなかったのが今でも心残りなの。とってもいい子だったのに…。
後日談だけどあの子、キャンプ場の管理人さんが川の向こう岸の山の中に捨ててきたんだって!!
もう絶対に、二度と行ってやるもんかーーーーって心に決めたわ!
ここの悪口ネット上で言いふらしてやろうかとも思ったけどそこはかろうじて踏みとどまったよ。

たんとちゃんのブログ、見に行きたいんだけどとべないの。なんでだろ?
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2006.09.03 21:01 | 編集
これ、去年のなのぉ?!はずかし…(oー(ェ)ー;A アセアセ
そりゃメイちゃんのあんよも良くなってるはずだわ・・・笑
ブログのURL、今度こそいけるかなぁ?
Posted by たんと at 2006.09.04 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
