--.--.--



2007.06.22

奥秩父オートキャンプ場鈴加園 2日目

まことに勝手ながら
メール環境が整うまでMei Factoryはお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。




2007.6.22(金)

朝の5時前から「外に出してくれ~」と目が覚めるほどの熱い視線で
無言のアピールをするメイライス。
仕方なく起き出してトイレ散歩に出たりはしたものの、
キャンプにしては珍しく比較的よく眠れて8時半に起床。
お酒も思っていたほど残ってはいないみたい。

ただお天気は雨。
昨日から降ったり止んだりで天気予報通りです。
土砂降りの雨が降り続くよりは全然いいけど。


さてさて、今日の朝ごはんは我が家の定番『手羽うどん』。
6.22-01.gif

黒コショウを利かせた鶏のダシたっぷりのスープ。
程よく煮込まれた手羽は箸で簡単に身がほぐれます。
6.22-02.gif

ライスくん。
そんなに骨付き肉が食べたいのならこれをあげよう。
6.22-03.gif

どうだ。うまいか?
6.22-04.gif

なんですか、その不満げなお顔は。
こっちのほうが手羽よりずっと高価なのよ!!
6.22-05.gif


ケンさんが買出しに出掛けている間、あたしはお昼ご飯の準備です。
今日のランチはレトルトカレー!(笑)
前回のキャンプから手を抜くことを覚えてしまった。ははは。
6.22-06.gif


雨が止んだのでお散歩タイム。
今日の川はずっとガスっててこんな感じ。
水は冷たく、水量もだいぶ増えています。
6.22-07.gif

が、しかし、ライスは泳ぐ。流れに逆らって泳ぐ。
6.22-08.gif

そしてメイは一人ピーピーボールで楽しむ。
川の存在は完全無視!!
6.22-09.gif

ライスの震えが止まらなくなったので川岸を散策。
6.22-10.gif

雨が降ってきてあっという間にお散歩終了。
おやつは焼きトウモロコシ。
甘くてジューシー、しょうゆの香ばしさがたまらなくグー。
6.22-11.gif

で、なんだかんだで夕ご飯に突入です。
アイの大好きなペンネアラビアータ。
ケンさんの大好きなシーザースサラダ。その他ヤキヤキも。
6.22-12.gif

食事をしている途中からメイがソワソワ。
どうやらテントで本格的に眠りたいらしい(笑)
入り口を開けてあげるとヒョイと入り、シュラフにもぐり込むメイ。
つられてヒョイと入ったはいいが
本当はテントになんか全然入りたくなかったライス。
かなり困ってます。
6.22-13.gif


この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/291-9f214e08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~~い もうPCは完治したのですかv-221
待ってました~~

キャンプ楽しそうですね~~
お料理もおいしそうだしi-233
ライチュはどんな水でも怖くは無いんですね スゴイi-234
夜寝るときは、家で寝るようにメイちゃんも
ライチュもグッスリ寝てるんですか?
ルークは外でのお泊りの時は、いろんな音が気になって、
ほとんど家では鳴かないのに“ウゥ~~ワン”なんていって
鳴いたりして、なかなか寝付かれないみたいなんですi-227
Posted by ルークママ at 2007.06.29 23:21 | 編集
PCはまだ一部思うように動いてくれなくて困っていますi-195
動きもいちいち遅いし、動画が見れなかったりでもうお手上げ状態i-240
キャンプレポ最終日に載せたいオモシロ動画があるんですけどねー。

キャンプはとっても楽しいですよi-189
時には野生動物に食料を強奪されたりもしますがi-250

ルークくんはお泊りだと寝付かれないんですか?
きっと色んなことに興奮してしるのでしょうね~。
メイライスはテント泊でも家にいるのとほとんど変わりなくグッスリ寝ています。
一つの寝袋にあたしとメイライスが入って寝るので狭くて。
どちらかと言えばあたしの方が熟睡できずにいる感じですi-229
でも考えてみるとライスもキャンプデビューの時はよく吠えていましたっけ。
(彼はいい子のルークくんと違って家でもよく吠えるのですけどね)
きっとお外で寝泊りすることに慣れたんだと思います。
ルークくんもそのうちおうちにいるみたいにリラックスして過ごせるようになると思いますよi-190
Posted by お針子アイ at 2007.07.02 01:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
