--.--.--



2007.06.23

奥秩父オートキャンプ場鈴加園 3日目

まことに勝手ながら
メール環境が整うまでMei Factoryはお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。




2007.6.23(土)

7時起床。
キャンプ最終日になってすばらしいお天気に。
清清しいマイナスイオンとお日様で気持ちよく一日が始まります。

今日の朝ごはんはソーセージ&目玉焼き。
6.23-01.gif

ア~ンド オニオングラタンスープ!!
実は昨日の昼間に仕込んでおいたんです。
6.23-02.gif
昨日の夜は寒かったけどこれで身体の芯までポッカポカ。

メイライスは木陰でもう一眠り。
6.23-03.gif

本当は10時チェックアウトなんだけど
管理人さんの「12時くらいまでならいいですよ」とのお言葉に甘えて
テントとタープをしっかり乾かしながら掃除しながらの大撤収大会。
車にすべて積み込み終わったのは11時半。
なんだかんだで2時間以上かかってしまいました。
清清しさはどこへやら。
あまりの暑さに車は木陰へ非難です。
(ガスボンベが爆発したらた~いへんですから!)
6.23-12.gif

さぁ、30分しかないけど最後の川遊びにいくどー!!!
6.23-04.gif

今日はメイも自ら川に入りました。足だけだけど…(笑)
6.23-05.gif

流れに逆らって進むライスの動画があるのですが
リカバリしてからというものアップロードはおろか
お友達のブログの動画も見ることができません。
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非おしえてくださ~い(涙)



最後に施設を軽くご紹介。
こちらはトイレ&シャワー棟。
6.23-06.gif

炊事場。
これが場内に3箇所くらい点在してます。
6.23-07.gif

これはBBQスペース。
夏休みには賑わうみたいですよ。
6.23-08.gif


今回お世話になったキャンプ場『鈴加園』さんの印象は…

貸しきり状態でよかった。

この一言ですな。
サイト数に対してトイレや炊事場の数が絶対的に足りない!
そしてサイト自体も狭すぎるっ。
今回は3サイト使わせてもらいましたが
それでも決して広々ゆったりという感じではなかったです。
貸しきり状態だったからこそ
トイレと炊事場に近いサイトに陣取り、周りも静かで快適に過ごせました。
でも川はとってもキレイで気持ちよく、直火OKなのもグーです。
またいつか4月とか9月あたりににもう一度行きたいキャンプ場です。


さて、12時きっかりにチャックアウトした我が家。
帰りは一般道でゆっくり帰ることにしました。
途中途中で車を停め、目をキラキラさせて電車を撮るケンさん。
鉄道マニアでなくても男なら心ときめく何かがあるらしい。
あたしにはさっぱりわからないけど。
6.23-09.gif

遅いお昼ごはんを食べに立ち寄った『道の駅あしがくぼ』には
小さな小川が流れていてまたまたライスくん水遊び。
流れが穏やか過ぎて物足りないかな?
6.23-10.gif

締めくくりは『航空公園ドッグラン』
想像していたのよりかなり狭くてガッカリです。
6.23-11.gif


12時にキャンプ場を出て家に着いたのは8時過ぎ(汗)
最終日にイベント盛りだくさんでかなり疲れてしまい、
荷おろし、片付けは後日に持ち越し。
でもでもやっぱりみんなでおでかけって楽しい♪
また連れて行ってね、ケンさん☆

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/292-734d71d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最終日のUPまで待ってました(笑)

とっても、キレイな水と墨絵の様な渓谷の景色が最高だねv-21
オニオングラタンスープv-352
食べたいよぉ~!!!!!
うちも、初テントでお泊りしたいから、また一緒に行ってねv-47

それにしても、ライチュの面白動画は残念v-355
ぜひ、見たかったわ~i-229
Posted by イヴママ at 2007.07.02 22:01 | 編集
毎度のことながらアップが遅くてヤキモキしたでしょi-235

キャンプしながら「今度はイヴ家と一緒に来たいなぁ」って思ってたよ。
秘蔵のv-212が大活躍すること間違いなしv-218
オニオングラタンスープもぜひ食べてもらいたいしねi-277

動画を見せられないのはあたしも残念i-241
いつか問題が解決したらのっけるから待っててね~i-203
Posted by お針子アイ at 2007.07.03 13:05 | 編集
わたくしも、コッソリ最終日まで待ちに待っておりました~笑♪
いいな~2泊3日♪ほんでもっていつでも美味しそうなご飯達に楽しそうなワンコ達~♪
キャンプ何年目かに入っても、いつでも手抜きの料理下手続きな我が家ですけど
富士方面に来ることがあったら声かけてください~!!!
土日が絡む機会があったら、日帰りでもライス坊ちゃんに会いに行きたいわ~ん☆
もちろんメイちん、トトロさん(もぅ使ってないっ?!)にも♪あっ!ケンさんにも♪
Posted by まゆみ at 2007.07.03 23:24 | 編集
最終日のアップ遅くなって申し訳ないですi-229

今回の日程。
当初の予定では奥秩父じゃなくて田貫湖っていう富士五湖方面に遠征するつもりだったんだけど、
埼玉県民だったら一度は埼玉でキャンプすべしってあたしが思い込んでしまってね。
雨予報じゃなかったら田貫湖に行ってたかもしれないのにーって土日じゃないからどっちみち会えなかったかなi-195

考えてみるとデイキャンはしてるけどファン太家とちゃんとお泊りキャンプしたことないんだもんねi-190
ぜひぜひご一緒しましょーi-194

トトロ、今でもちゃんと使ってるよi-179
Posted by お針子アイ at 2007.07.04 01:20 | 編集
キャンプいいですね~♪
私とジャックは自然大好きだけど、パパさん出不精(デブ症でもある・・・笑)だから、羨ましい!アウトドアで食べるご飯は最高だね♪
Posted by ひとぴん at 2007.07.07 14:18 | 編集
ようこそお越しくださいました♪
ジャックくんとの代々木のひととき、PCの調子が悪くなってUPできなくて…
そのまま時が流れてしまいました(涙)ごめんなさいi-241

キャンプはサイコーです♪
人が楽しいのはもちろんのこと、ワンコたちものびのびと過ごして充実したお顔をしていますよi-189
ひとぴんさんがアウトドア派とは…
都会の若奥様のイメージがあったのでとっても意外ですi-237

Posted by お針子アイ at 2007.07.08 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
