--.--.--



2007.10.12

ハロ~ぽちこ♪

2007.10.12(金)

ちょっと忙しくてご無沙汰してしまいました(汗)
その間、イヴちゃんのパピー2匹のお名前が決まりました。

イヴ家に残ることになったロックン
改め
ハロくんです♪
10.12-01.jpg

実はハロくん、肺炎を患っていて
産まれてから3週間、ずっとにが~いお薬を飲み続けていたんです。
ハロくんもイヴママさんも毎日毎日よくがんばっていました。

で、今ではもうすっかり元気になったハロくんですが、
やはり一度病気をしたということで
行く末をそばで見守りたいという想いから
ハロくんをイヴちゃんの同居犬に選んだというわけ。

なんで『ハロ』かって?
それはハロウィンの『ハロ』
(ハ)ロックンの『ハロ』
ハロー!の『ハロ』

イヴちゃんがイヴ家の子になったのがクリスマス間近のことだったそうな。
パピーたちがそれぞれの家族の子になるのがハロウィンの頃なので
そんな繋がりで『ハロ』くんになったそうです。

ハロくんとはこれからもず~っと長いお付き合いになるからね~。
よろしくね!ハロくん♪




そしてもう1匹は
鹿児島県に住んでいるイヴちゃんのお兄ちゃんの
三吉くんちの子になることが決まった
サンコちゃん
改め
ぽちこちゃんです。
10.12-02.jpg

産まれてからずーっと体重が一番少ないぽちこちゃん。
小さな身体で大きなネネちゃんやラブちゃんと互角に戦います(笑)
牙を剥いたときのぽちこちゃんのお顔の恐ろしいことといったら!

でも鹿児島へ行ったら三吉くんの癒しのオーラで
穏やかな女の子らしい子になるんだろうなぁ。

お名前の由来は…。
詳しいことはちょっと分かりません。
三吉くんのお父さん、naraoさんの一押しなんだそうです。

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/322-d4c3495d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*) ブログのコメントありがとうございました。
イヴママさんから、色々聞いてますね(^_^;)?
メイライママさんのブログ・・更新がないので具合でもわるいのかと・・(笑)
メイちゃん、ライスくんのブログも楽しみにしています♪
Posted by イズ at 2007.10.13 22:57 | 編集
イズさん、ようこそお越しくださいました~♪
ラブちゃんを迎える前からブログを立ち上げちゃう
その心意気に惚れ惚れしておりますi-176

最近首輪のお仕事のほうが少し立て込んでいてブログの更新が後回しに
なってしまってたんですi-229
ご心配お掛けしてごめんなさいi-195

こんな気まぐれブログですが、
これからもよろしくお願いしま~すi-179
Posted by お針子アイ at 2007.10.14 15:07 | 編集
こんばんは(*^_^*)  私も、ブログを立ちあげてから・・気づきました。
ラブネタが何もないことを・・・・。あはっ。
今は、あんなブログですが、ラブが来たら頑張りますのでどうぞヨロシクです!

お仕事も、すごいですよね~。この間、首輪とリ~ド装着しましたよ(*^_^*)
リ~ドをひいて散歩するのが娘の憧れなんです♪
Posted by イズ at 2007.10.14 21:31 | 編集
ラブネタがないことを…i-179
そんなイズさん、きっと素敵な方なんでしょうねi-189
いつかお会いできるのを楽しみにしていますi-194

首輪とリードは「この子こんなに小さかったのね」っていう思い出というか記念になれば
と思って作りました。
もちろんしっかり丈夫に作りましたからお散歩で使ってもらえたらとっても嬉しいですi-237
Posted by お針子アイ at 2007.10.16 00:33 | 編集
ハロ君、密かに、マスコットロボ・ハロの意味合いも含んでいると確信してるのですけれども、…
Posted by narao at 2007.10.16 20:06 | 編集
素敵かどうか・・・v-16笑イヴママさんに聞いてもらえたらわかります(笑)
会ってびっくりしないよう、最低なイメ~ジをしといてくださいね!(*^_^*)
Posted by イズ at 2007.10.17 15:07 | 編集
そうですよね~。
そっちの『ハロ』が本命なのではi-198
と疑ってもみたのですが、
イヴ父さんははぐらかし、
イヴママさんは激しく激しく否定していましたi-200

あくまでもハロウィンの『ハロ』なんだそうですよi-278
Posted by お針子アイ at 2007.10.18 18:50 | 編集
はははっi-179
最低なイメージ?
何をおっしゃいますやらi-88
イヴママさんのお友達だもの。
あたしも仲良くなれるに決まってるi-197って思ってますよんi-236
Posted by お針子アイ at 2007.10.18 18:55 | 編集
かなり出遅れになってしまいましたが、色々&すっかりお世話になっております。
メイちゃんとライスくんのブログだというのに乗っ取るぐらいの勢いでいつもぽっちゃんの姿を見させていただいて感謝&感謝です。
ぽちこという名前はおっしゃる通りnarao一押しで、なんでも日本の犬文化において欠く事のできないポチという名前にサンコちゃんがマッチしてしまったらしいです(笑)。
成長するにつれて日々過激になってるといううわさのぽっちゃん、本当に楽しみです。
Posted by nara at 2007.10.20 21:13 | 編集
最近パピーたちのネタをアップしてなくてごめんなさいi-241
お仕事のほうがちょっと動き出すとブログの方まで手が回らなくなってしまって。
この不器用さ加減。自分でも本当にイヤになりますi-195

ぽちこちゃんのお名前、そういうことだったんですねi-190
日本の犬文化において…i-179
まだお会いしたこともないのにnaraoさんらしいなぁなんて思ってしまいましたi-278
ぽっちゃんはじめ、パピーたちはもう立派なジャックラッセルの動きを見せていますよi-234
三吉くんとのご対面が楽しみですね~i-185
Posted by お針子アイ at 2007.10.22 19:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
