--.--.--



2005.09.05

床下浸水

9月4日の夜中、メイ家の住んでる埼玉県で局地的な大雨が降りました
1時間に100ミリを超える大雨で杉並区の様子などを
テレビでご覧になった方も多かったことと思います。

地盤自体が低いわけではないのですが、なぜか我が家の前に排水溝があって、
近所に降った雨水が全部我が家に集まるような構造になっているのです。
だから梅雨や台風のシーズンはいつもドキドキ
引っ越してきてから3年。
今までもあぶなーい!ってことは何度もあったけど、
昨日の雨でついに床下浸水してしまいました



これは玄関。
太い線のところまで水がきました
20050905210917.gif


本来はこういう感じなんです
メイの足が汚いのはヘドロに嵌ったせい。玄関の写真がコレしかなかったの…。
20050905211117.jpg

今日も明日も大雨の危険性があるらしいので油断できませんな
大雨怖いよ~

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/33-1ec08136
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トトロさん~大丈夫!!まだ雨降り続いているの?
早くおさまってくれるといいね!!
でもでも~今回は北海道もやばいですぅ^^;
8日には、北海道に上陸するらしいよ(@@)
去年と同じ経路みたいで・・北海道も去年のこの時期に凄かった~
うちのアンテナが、ボッキリ折れてしまい、公園の木が根こそぎ倒れました。怖いよ~!

Posted by マイまま at 2005.09.06 13:40 | 編集
えーーーっ!
アンテナがボッキリ!!木が根こそぎ!!
こっえーーーー!
マイちゃんちに行く前に少しでも弱くなってるといいですね…。
こちらの雨はほとんど止んでます。
でも気を緩めるとまた集中豪雨に遭いそうな気がして(そんなことはないか…)
なんとなく緊張気味なのです。
安心して住めるお家がほすぃ…。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2005.09.06 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
