--.--.--



2008.01.06

A Happy New Year

おいらライス。
遅くなっちゃったけどみなさんあけましておめでとうございます。
今年もこんな感じでゆる~くやっていくみたいなんで
どうかひとつ、お付き合いのほどを。


1006-01.gif


メイねぇとおいらのお正月は食っちゃ寝食っちゃ寝の寝正月だったじょ。
だって今年もアイさんがおいらたちのためにお煮〆を作ってくれたんだ。
ささみ、里芋、たけのこ、ごぼうにレンコン。にんじん、きぬさやで彩りもきれいでしょ。
相変わらず味付けはナシだけど、
お正月はお出汁で煮てくれるから特別美味しいんだよ。
0106-03.gif


なのにメイねぇったらこんなに食べ散らかしてさ。
ささみばっかり探してるんだ。
だから残りはおいらがぜーんぶきれいに食べてやった。
おいらってえらいでしょ。
0106-04.gif


おなかいっぱい食べた後は陽だまりでお昼寝。
暖かくって気持ちよくって~。
おいらもう動けな~い。
0106-02.gif

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/333-aa6ee3b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おいら、ライスなのかい♪
可愛いじょ~♪

陽だまりでのお昼寝の溶けちゃいそうな気持ち分かるよぉ~!!

今年もお煮しめ美味しそうだぁ~。
ライチュが空なのに、メイメイのは、ほとんど入ってる(笑)
どっかの誰かさん達と一緒だよぉ~!!!
Posted by イヴママ at 2008.01.07 16:38 | 編集
「おいら、ライス」いいですね♪
実は「ルークだよ」のヒントはMei Factory通信にあったのでした。
2007.2.24(土)にUPされていた舎人公園でのメイライ家、イヴ家との
「初めまして」記事の中の“ぼくルークっていいます。よろしくね♪”
のセリフをルークパパがずっと気に入っていて、いつか使わせて
いただこうと思っていたのですが、セリフの吹き出しが小さいため、
縮めて縮めて結局「ルークだよ」にしたという経緯が実はあったのでした。だからオリジナルはMei Factory通信ナリ。

ライス師匠のジェラジェラがこれから楽しみだじょ~♪
今年もよろしくお願いします。たくさん遊んで下さいね。
Posted by ルークママ&パパ at 2008.01.07 18:49 | 編集
イヴママさん♪
今年はメイライス目線でもやってみようと思うの。
ケンさんには「なんでハタ坊になるの?」って大不評。
でもそんなの関係ねぇ!だよ(笑)

お煮しめ美味しそうでしょ~。
今年も上手にできたよ。
川越までお届けに行きたかったくらい♪
来年はどっかの誰かさんにもお裾分けするからね~。
Posted by メイライママ at 2008.01.08 18:41 | 編集
ルークママ&パパさん♪
うっそぉ~。そうだったナリか。嬉しいなぁ♪
「~ナリ。」もかわいいけどあたしは断然「ルークだよ」が好きです!
もしルークはん本犬がしゃべったら「ルークだよ」の「ル」はちょっと強めに発音するんじゃないかと思うんです。
「にしおかすみこだよ」の「に」みたいに。ん?ちょっと例えがよくないな(笑)

メイライパパママの心をくすぐる名台詞!
今年も楽しみにしています♪
そしていっぱい遊びましょー!
Posted by メイライママ at 2008.01.08 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
