--.--.--



2005.09.07

喜連川キャンプ 

またまたキャンプに行ってまいりました!
場所は喜連川ファミリーキャンプ場。2泊3日の単独キャンプです。
ここはお散歩友達でありキャンプの師匠でもあるサラちゃんちがずっと気になっていたところ。
それをうちがお先に行ってきてしまいました。
サラ家のみなさまごめんなさ~い!



さてさて、前日のケンさんの仕事終わりが遅かったのでゆっくりの12時に出発!
チェックインは10時から出来るのだけど無理して行っても楽しくないもんね。

キャンプ道具の上でくつろぐメイ。
見晴らしがいいからかいつもここにいます。
ちゃんと後部座席にクッションひいてあげてるのにな。
20050907131544.gif


いつも立ち寄るサービスエリア、上河内。
ドッグランはないけど芝生が多いし、
うんちょす専用のゴミ箱もあるからおトイレタイムに利用してます。
20050907132152.gif




キャンプ場に着くと笑顔の素敵なお母さんがお出迎えしてくれました。
美味しいリンゴジュースをご馳走になりながら楽しいおしゃべり。
世間話やご自分の飼ってらっしゃるワンちゃんの出産のお話などに交えて
サイトの利用法、注意、説明をレクチャー。
金・土・日という日程なのに夏休み明けということもあり、
なんとお客は我が家だけ!3日間貸しきり状態です。
オーナーさんのご好意で好きなサイトを選ばせていただき、
炊事棟に近くて日陰もある芝生のサイトに決めました。

設営中はいつも放っておかれて機嫌の悪いメイですが、
今回はとってもお利口にしていられました。
去年から始めたキャンプも今回で7回目。ちょっとは慣れてきてくれたのかしらね。
20050907133838.gif
設営中のドリンクはかかせません。

1時間半程で設営完了。
20050907134434.jpg


夕食の準備まで一休み。
その間にメイ家のキャンプグッズを一つご紹介します。
こちら、前回の那珂川キャンプから加わったダブルコンパクトチェア二人がけ用のイスです。
上の写真でもメイが座ってますね。(ちっちゃいけど。)
本当はサラちゃんが使っているようなドッグコットがかっこよくて欲しかったんだけど、
淋しん坊のメイがサラちゃんのように一人でくつろげるとは思えない。
ってことで購入したんだけどこれがビンゴ!
とっても落ち着いてるでしょ?
20050907135128.gif
ちょっと分離不安症気味のメイですが、
このイスで落ち着いてからというもの鳴くことがほとんどなくなりました。
前はアイがトイレや炊事棟に行こうものならこの世の別れのように鳴き叫んでいたのに。
メイも成長したのですね。


さぁ、お腹も空いてきました。
夕食のお時間です。

今回はちゃんと写真撮ってきましたよ!
メインのメニューは手作りソーセージ
20050907144704.jpg

ペンネアラビアータ20050907145134.jpg

お豆腐のサラダ20050907145247.jpg

手羽焼き20050907145338.jpg

オイルサーディン20050907145522.jpg

ケンもアイもよく呑み、よく食べる。
20050907145755.jpg
ソーセージを少し残しただけであとはすべて完食しちゃった。
ビールは何本空いたのかなぁ。
数えたくないな(笑)

二日目につづく。


この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/34-a1946dff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~♪早いレポだぁ~!!
楽しみにしてたよぉ!やはり良いキャンプ場だったのね(^-^ )
施設紹介もしてくれてありがと!ぜひ今度行ってみたいo(^∇^)o

メイちゃんもキャンプに慣れてきたのね!それは嬉しいこと!
アイちゃんがいないと、あのせつない声を聞いているだけで
かわいそうだもん!良かった良かった♪

しかし・・・途中でレポがぁ~(T_T)
続きのお話はお散歩で聞かせてねぇ~♪


Posted by きぃ at 2005.09.07 20:56 | 編集
きぃちゃんがずっと気になってたキャンプ場。
先に行っちゃってごめんね!
それもあって気合入れて写真撮りまくってたんだけどそれがいけなかったね。

やっとメイもサラちゃんみたいに大人しく待っていられるようになったよ!
次に一緒に行く時はご迷惑かけずにいられるかも。
喜連川、本当に素晴らしく美しいところだったからぜひご一緒しましょう!
Posted by お針子アイ at 2005.09.09 01:57 | 編集
キャンプ行ってきたんだぁ~♪お料理がうまそうでたまらん!メイちゃんも慣れてきたみたいだし、これからますますキャンプが楽しくなりそうだね!

赤ちゃん楽しみだねぇ~♪私もたくさんお話あるのよ~。私でよければいつでもお話聞くので(ためになるかわからんが・・・)是非会いましょう!で?今度はいつ実家に来るの?
Posted by かおり at 2005.09.10 09:34 | 編集
かおりさん♪
炭火の力ってすごいよ!
かおりさんにも食べさせてあげたいよ~!

そろそろ実家にも帰らなきゃーって思ってるんだけど、
床下浸水したせいで火災保険とか床下の乾燥とか色々面倒なことが発生しちゃてさ…。
これが落ち着いたら行こうと思ってるよ!
土日がいいんだよね。
早めに連絡しまーす♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2005.09.11 01:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
