--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.25

ウジャックの集い

イヴハロ家にお誘いいただき舎人公園に行ってきました。
今日は『ハロはこんなに大きくなりましたよ』のお披露目会。
パピーたちが生まれて間もなくから一緒に見守ってきたママさんたちとの再会。
そしてそのママさんたちのワンコとの初遊びの日です。

チビスコさんの愛犬ビスコちゃん
0125-02.gif

nonさんの愛犬ヌピちゃん
0125-01.gif


二人はとっても小さくて元気で、そしてめちゃくちゃ可愛い♪
メイのお気に入りボールを二人も気に入ってくれて一緒にレトリーブして遊びました。
ときにガウリンチョ!なんていう場面もあり(笑)
これが正しいジャックラッセルでしょ!といった感じ。
0125-03.gif


ところで今日の舎人はなんだか臭い。
車を降りた瞬間からプ~ンと漂ってくるなんとも言えないその匂いの正体は…
中・大型犬エリアに敷き詰められたウッドチップでした。

足も泥んこにならないしフワフワで気持ちいいのですが
いかんせんこの臭いには参りました。
だって…


この臭いがよほどお気に召したご様子で入ってからしばらくはこの調子。
犬が体にこすりつけたくなる臭い…
どんな臭いか大体想像つきました?(笑)

ひとしきり遊んだあとで集合写真!
今回の主役、ハロくん、やっと登場ですな(汗)
0125-04.gif


このあとカフェに移動するも舎人のドッグカフェは臨時休業。
で、車で20分ほどのところにあるWONFEに行きました。
奥から美味しいものがやってくるのを知っているメイは
じーっと店員さんの動きを観察。
0125-05.gif

そしてやってきたのはカボチャのプリン。
大好きなヨーグルトがかかっていておいしそう♪
0125-07.gif

あたしはパスタランチセットです。
0125-06.gif

ヌピちゃんとビスコちゃんはワンコパンをご注文。
でもヌピちゃんたら(笑)
1025-09.gif
こんなヌピちゃんが大好きです♪

ビスコちゃんはライスにスキスキ攻撃をいっぱいしてくれました。
ライスの前に回り込んではゴローン。
逃げればまた回り込みゴローン。
こんなに小顔でかわいい彼女がいたらライスも自慢だろうに。
0125-10.gif


と、みんな騒いでいたのに気がつくとハロくんは寝てました。
ん~さすが大物!
ドッグカフェデビューとは思えない貫禄です。
0125-08.gif


楽しくて楽しくて時間がたつのが早すぎっ!
誘ってくれたイヴママさん、
チビスコさん、nonさん、今日は本当にありがとうございました♪
またみんなでウジャックの集い、しましょうね!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/340-a7da4a88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この石の上にのりてぇ~~~♪
Posted by ラブ子 at 2008.01.26 21:50 | 編集
本当に楽しかったね~先日は!!^^
ヌピ、ボールくわえてる顔悪そうだね~
ボールは誰にも渡さないよ!の顔

メイメイ、私たちが来る前にこんなにスリスリしてたのね~
あの発酵したようなすっぱいような臭いは困るね><

カフェでのメイライちゃんのいい子さには憧れるわ~
なんせヌピは、隙あり!のパンまるかじり、吐き出し!
ですから><お恥ずかしい~
でも、みんなに喜んでもらえてよしとしま~す!♪

でも、すっごく楽しくて、また次いつかないつかなって楽しみ
舎人のカフェにも行きたいな~

ライスくんが、私にアップしてくれて感激だったわ~
可愛すぎる 本物は高さが違うね!!
寒さに負けずまた、近いうちに遊んでね~~♪♪
Posted by non at 2008.01.26 22:25 | 編集
ウッドチップがそんなに臭うなんて…
そういえばこの間の浦競でも
リードが臭くなってしまいましたっけ^_^;

やっぱりウジャック万歳ですね\(^o^)/
女の子はみんな顔が小さい気がします。
と~~っても可愛いですよね(*^^)v
小顔に憧れるぅ~~
Posted by ルークママ at 2008.01.26 22:44 | 編集
ラブ子~~~♪
お母さんにあたしも連れていってくださいってお願いしてごら~ん!
ね、イズさん!
Posted by メイライママ at 2008.01.26 23:30 | 編集
nonさん♪
先日は!本当にありがとうございました!
次はいつかなってあたしも同じこと考えてました(笑)
ヌピちゃんもビッちゃんも動きが速くてなかなか写真撮れなくて。
唯一撮れたお顔のアップがこれしかなかったの~ごめんよ~。
でも十分かわいいと思うけどな♪

カフェでのヌピちゃんいい子だったよ。
しっかり笑いもとって最高じゃん!!
他のワンコの食べ物を欲しがるなんてみんな当たり前にやることさ。
メイライが大人しかったのだって
ひそかにビッちゃんママさんからフードをもらっていたからだし(笑)

ライスのアップはねぇ。
コイツは高さを考えないんだよね。
メイは腕を目掛けて跳んでくるんだけど
ライスはたーだ跳べばいいと思ってるみたい。
こういうちょっとしたところで
コイツは頭が足りないなぁって思うのよね。

寒さも花粉も関係ねぇー!
また遊んでねー♪
Posted by メイライママ at 2008.01.26 23:42 | 編集
ルークママさん♪
今回の舎人の臭さにはほんっと参りました。
臭い的にはどうにか我慢もできるのですが、
このメイのすりすりダンスがっ!
見た感じ公園特製のウッドチップのようで
木片の他にも小枝やら枯葉やらが混ざっていました。
それらが発酵しているような…
すっぱ臭い臭いでした。

この前の浦競でもメイはリードだけじゃなく洋服も相当臭かったし。
薄々気づいてはいましたがこの子は臭いものフェチなんですね。

女の子が小顔説。
あたしも乗ります!
確かにそうかも!!
Posted by メイライママ at 2008.01.26 23:50 | 編集
先日はどうもありがとうございました。
寒くて、ドロンコだったけど、
すっごく楽しかったです♪
ミミガー、すっごく美味しかったみたい。
私も真似して作ってみたいな。
オーブンで焼けばいいのかしら????

しかし、いつお会いしても、メイちゃん&ライス君の
お利口さん&ママさん大好きぶりを見ると、
うらやましくってたまりません。
そして、この日もライス君にしつこく
迫ってしまったビスコをお許し下さい。
ビスコがあんなに男の子が好きだとは!!!!!!

またお会いできる日を楽しみにしております。

※ネコ草、ネコを飼ってる友人が同じ方法で
育てていましたよ~。完全無農薬なので安心して食べさせられるって喜んでた。あっという間に大きくなるらしいです。
うちも、原っぱに行くと、『牛か?』って言うくらい草を食べてる。試してみようかなぁ。。。。
Posted by チビスコママ at 2008.01.28 21:30 | 編集
泥んこドッグランに一緒に行ってくれてありがとさんでした♪
それにしても、あの臭さには参ったね(><)
泥んこと臭いのを我慢するのはどっちが良かったのかな(笑)

ハロの楽しそうに走ってる姿を見ると、また連れていってあげたいなぁ~って思うんだよね☆また、一緒に遊んでね♪

ランチのパスタも美味しかったし、また、カフェで集合もね☆
Posted by イヴママ at 2008.01.29 13:31 | 編集
チビスコママさん♪
こちらこそ、寒くてドロンコで臭い中、舎人くんだりまでお運びいただき
ありがとうございました!

ミミガーは一度茹でたものを500ワットのトースターで焼きました。
我が家はミミガーのピリ辛和えが大好きなのでよくネットで大量購入するのですが
下茹でするたびにメイライがキッチンから離れないので
ためしにあげてみたらもう喜ぶ喜ぶ♪
焼くとカリカリっとさらに美味しそう!
コラーゲンたっぷりで毛艶も良くなるかもしれませんね!

ライスがあんなに女の子にアタックされるなんて初めてかもしれません。
本犬もきっとどうしていいかわからなかったのでしょう。
つれない態度でごめんなさい!
これに懲りずにまたスキスキしてくださ~い。
こたつくんに内緒にしておきますから!

猫草、売っているものを買うよりも長持ちするし
安心できるしおススメです。
うちのメイライも最初は家の中で草を食べることを躊躇していましたが
最近はかなりムシャムシャと食べるようになりました。
外の草は変な寄生虫の卵とか付いていることがあるらしいので
あまり食べない方がいいらしいです。
Posted by メイライママ at 2008.01.30 01:09 | 編集
イヴママさん♪
お誘いありがとう!
あの臭さは…どうなのって感じよね。
あれから雨も降ったし風も強かったし少しはマシになってるかしらね。

ハーちんの嬉しそうに走る姿はあたしも見ていてとっても幸せな気分になるよ!
またあっちこっち遊びに行こうね~♪

カフェトークももれなく!ね♪
Posted by メイライママ at 2008.01.30 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
