--.--.--



2008.03.16

ひまつぶしに その1

お仕事の手が空いたのでこんなのを作ってみました。
雨上がりのお散歩用レインコート…いやレインベストとでもいいましょうか。

基本的に雨が降ったらお散歩はお休みしちゃうメイライ家。
でも梅雨の季節はそんなことも言ってられず、
ちょっとの晴れ間に「今だー!」と決行することもしばしば。
当然地面は濡れててお腹や前足の付け根のところに泥はねが。

で、そんな時用にこんなのがあったらいいのになぁって作ったのがコレです。
素材はナイロン。背中でマジックテープ止めなので着せるのも楽チン♪
CIMG0585.jpg


前足のところに小さいけど泥はね防止のかえしを付けました。
で、胸の部分の茶色い生地には『超撥水加工』が施されています。
CIMG0582.jpg



このかえしと超撥水加工がメイとライスを泥はねからどれほど守ってくれるのでしょうか。
雨上がりに実験してみて上手くいったら商品化…
なんてこともあるかもしれません(^_-)-☆

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/347-03fa8b73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
是非、商品化をお待ちしております。(*^^)v
ルークのレインコート、ちょっと大きいので。。。
Posted by ルークママ&パパ at 2008.03.16 19:43 | 編集
ルークママ&パパさん♪

そう言ってもらえると嬉しいです♪
でも本当にちゃんと泥はねからカバーできるかどうか…。
今だけは雨が待ち遠しいです(笑)

Posted by メイライママ at 2008.03.17 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
