--.--.--



2005.09.07

喜連川キャンプ 二日目

朝6時半に起床したアイとメイ。早速お散歩。
空気が涼やかで気持ちよかったぁ!
20050907161655.jpg


こんなに気持ちがいいのになかなか起きてこないケンさん。
疲れてるから仕方がないかとひたすら起きるのを待っていましたが、
だんだんお腹も空いてきて…メイも二度寝に突入し…
一人ではヒマでヒマでどうしようもないので8時半にケンさんを叩き起こす(笑)
今日の朝食はこんな感じ。
20050907162356.jpg
残りのソーセージと目玉焼きにパン。
ソーセージはやっぱり昨日の方がジューシーで美味しかったな。



お腹もいっぱいになって片付けも済みました。
この辺でキャンプ場をちょっとご紹介しますね。
喜連川ファミリーキャンプ場はファミリー・カップル限定のキャンプ場で
基本的にグループでは利用できません。
グループの場合は2組まで。どちらかがリピーターでなければいけないのです。
他にもいろいろルールが細かく決められていますが、
どれもキャンパーのマナーとして当たり前のこと。
初心者の我が家はとても勉強になりました。

場内はどこもよく整備されていて、サイトの美しさには目を見張るものがあります。
こちらは入り口から見て手前にある芝生サイト。
20050907163953.jpg

こちらは奥にある林間サイト。
20050907164147.jpg

芝生サイトと林間サイトの間にある簡易トイレ。
中もとってもきれいでした。
20050907164510.jpg

こちらは炊事棟。
すべてのシンクでお湯が出ます。
難点なのは水もお湯もボタンを手で押していないと出ないということ。
一人の時はちょっと不便かな。
奥には小さいけど冷蔵庫もあります!
真夏のキャンプは助かりますね。
20050907165213.jpg
同じ建物の中に男女トイレ、男女洗面所シャワーがあります。
シャワーは男女それぞれ1機ずつしかないけど24時間無料で入れます。
車で少し行けば温泉もたくさんありますよ。

紹介という割には写真が少ないけど…。
もっと撮ったつもりだったんだけどなぁ。
ま、とにかくすべてにおいて気持ちいい~~キャンプ場であることは間違いありません。


我が家のサイトの横には大きな栗の木があって、小さい栗がたくさん落ちていたり。
そんなのも自然を感じて気持ちよかった♪
20050907170538.jpg

そのイガイガで遊ぶメイを見てるのは痛かったけど。
20050907170828.gif



そんなことしてたらもうお昼。
メニューはアイがとっても楽しみにしていたサンマの塩焼き!
ごはんも上手に炊けました。
20050907171133.gif
20050907171205.gif

おこげがせんべいみたいに固いとケンさんには不評でしたが…。
サンマもよく焼けて美味しかったな。アイは。
20050907171453.jpg


午後は車でお丸山公園に遊びに行きました。
入るとすぐに孔雀の小屋があり、
始めて見る孔雀にちょっとびびってるメイ。
20050907172301.gif
20050907172326.gif
20050907172354.gif


さらに先へ進むとメイの大嫌いな橋が!
でもそこで抱っこしてあげるようなケンとアイではありません。
がんばれメイ!
20050907172417.gif


なんとか橋を渡り終え、山をどんどん下っていき、
少し歩いたところに目的の御用堀に到着。
でっかい鯉がうじゃうじゃ!
20050907173346.jpg


っとここでカメラが電池切れ!!
気合入れて前日まで写真撮りすぎたらしいです。

ということで今回のキャンプレポはここで終了。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。


20050907173407.gif


この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/35-60dfbcda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
