--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.30

にっくきストラバイト

ライスのストラバイト発見から1週間が経ち、再びの尿検査。
結果は……。

先生も眉をひそめるほど大量のストラバイト。
念のため膀胱をエコーで見てみると2㎜~3㎜程度の白い塊が!
ストラバイトが膀胱の中に溜まって一か所に固まっているとのこと。

phは前回のからへ。
アルカリ性だったのが中性くらいまでには改善されてきているようです。
目指すは弱酸性のph
そして膀胱に溜まっているストラバイトを全部排出させること!


この1週間飲ませてきたサプリメントをこのまま続けても時間がかかりそうなので、
病院の療養食に切り替えることになりました。
そしてまた1週間後に尿検査。

さて、どうなることやら。。。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/354-7087c23c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ストラバイトはちょっと厄介ですね。(昔先代猫たちがフードが原因でその時いた全員がかかってしまい、治療がかなり長期戦でした。)
でも早期に発見出来て良かったですね。治療頑張ってくださいね。
Posted by nara at 2008.05.10 09:08 | 編集
naraさん♪

ええ、ストラバイト。
お友達の中にはストラバイトが出てしまった子が結構いたのですが、
うちの子とは無関係!って思ってたのに…。
今回は手遅れになる前にたまたま定期検診で見つかったので
本当に良かったと思っています。
ん~。やっぱり食生活って大きな原因ですよね。
うちは明らかにキュウリのあげ過ぎだったなと反省しております(>_<)
Posted by メイライママ at 2008.05.10 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
