--.--.--



2008.05.03

ペット博2008

ゴールデンウィーク初日の今日。
ケンさんにお休みを取ってもらって
幕張メッセで開催されているペット博2008に行ってきました。

我が家から幕張までは渋滞にはまってしまって1時間半くらいかかりました。
その道中、ずっとクレートに入れられっぱなしのメイライス。
できれば今年の夏、
飛行機に乗って遠く南の国のお友達に会いに行くための練習を
今からコツコツとしているのです。
0503-01.gif
0503-02.gif

まぁまぁお二人さん、、そう言わないでくださいよ(笑)


外は小雨がぱらついて肌寒かったけど
会場の中は汗ばむほどの蒸し暑さ。
会場を一回りしてみると「ドッグマッサージ」の看板が。
クレートの中で固まった筋肉をほぐしてもらいましたよ♪
0503-03.gif

初めは緊張していましたが優しく優しく撫でられてるうちに
まんざらでもないお顔になってきました。
0503-04.gif

メイに至ってはまるで常連さんのようです(笑)
0503-05.gif


今回ケンさんにお休みを取ってもらってまでここに来たかった理由。
それはペットカートを買いたかったから。

街のペットショップで売っているカートは大抵が体重制限10キロのものばかり。
メイとライスは合わせると14キロ弱あるのです。
他にも体重制限はクリアしても荷物が積めないものだとか、
横幅が広すぎて駅の自動改札が通れないとか…。
中でも一番のネックは値段が高いこと!
2万も3万もするものなんてとてもじゃないけど買えませんっ!

そして、あたしの探し求めていた理想のカートを見つけました♪
体重は20キロまでOK。
荷物も沢山入るし横幅も改札ギリギリってとこかな。
値段もペット博特別価格でした♪
これでいつでも好きな時に実家に帰れます。←特に意味はありません。
0503-06.gif


ところでペット博の一番の楽しみといったら試供品!
なのにこれも原油高の影響なのか……。
ゲットできたのはドッグフード7袋とサプリが少々(涙)
0503-07.gif

でもカートは買えたし、こ~んなふわふわベッドも1,000円でゲットできたし満足満足♪
0503-08.gif

大きいから二人で寝てくれるかなーと思ったけどダメでした。
いくら仲良しでもそこは一線引くようです(汗)
基本的にはメイの物でたま~にライスが借りると。そんな感じみたい。
0503-09.gif
まぁ、お借りしてるって態度ではないけれどね。

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/355-d94db112
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カートに乗ってるカワイイ2ショット!
ルークパパ携帯の待受画面に頂いてもよろしいでしょう??
メイちゃんが上でライちゃんが下になってるし、
ふわふわベッドもライちゃんの「借りる」という控えめな
ポジションと借りてる態度じゃないギャップが良いですね。

追伸:
試供品、少なかったですね~(ーー;)。
Posted by ルークパパ&ママ at 2008.05.14 22:43 | 編集
ルークパパ&ママさん♪

パパさんの待ち受けにしてもらえるんですか!
ええ、もちろん喜んでっ♪

ふわふわベッドの使用頻度は五分五分になってきましたよ。
ライスのあのデカイ態度は…やはり借りてる気ではなかったようです。
最近メイの立場がだんだん弱くなっているような気がします(汗)

Posted by メイライママ at 2008.05.16 01:14 | 編集
ずいぶんと遅カキコですが、このぉ~、南の国のぉ~、お友達ぃ~の中にはもしかして我が家も含まれてる?
いや含まれてなかったら是非入れてくださ~い♪よろしくぅ~!
Posted by nara at 2008.05.26 12:49 | 編集
naraさん♪

南の国のお友達!
それは含まれているどころかBINGO!ですよ!!
三ちゃん、ぽっちゃん、福ちゃんに。
naraさん、naraoさん。
それからこむちゃんにきなこちゃんに……。
弥五郎さんに、おとぎ列車も♪
会いに行くために日々練習してまーす(^O^)/
Posted by メイライママ at 2008.05.27 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
