--.--.--



2005.09.11

3歳のお誕生会

9月15日はメイの3歳のお誕生日
毎年パパとママ、3兄弟が集まりお誕生日のお祝いをします。

今年は浦和にある『Private Dogrun Be-Born』さんにお世話になりました。
20050912221401.jpg


中はこんな感じ。
スモールスペースを貸切にしましたが、JRT5頭ではちょっと狭かったかな。
20050912221632.jpg


さてさて、その元気なJRT、メイの家族をご紹介

パパのシュナくん。
ブラウンの瞳が凛々しいぞ!
パパとはいってもまだ4歳。水を飲むのも忘れて走りまくります。
20050912222139.gif

ママのテアちゃん。
偶然にもシュナくんと全く同じ生年月日の4歳。
とっても優しいお顔でしょ?
でもね。自分の娘にケンカ売っちゃうヤンチャさん。
2歳のお誕生会のときはメイと、今回はらんちゃんとバトッてました(笑)
20050912222221.gif

一番目に生まれたメイ。
パパのきれいな鼻筋と、ママの優しい顔立ちのいいトコどり!(親バカ)
20050912222319.gif

二番目のてつくん。
パパ譲りのブラウンアイズがかっこいいよ!
ゴム付きボールとサッカーボールが大好き。
お転婆娘2頭の間で育ったからか、ちょっと引っ込み思案さんなのです。
20050912222438.gif

三番目のらんちゃん。
一番小さく生まれたけれど、そのパワーは兄弟一!
地元のお散歩仲間には『スッポンのらん』とか言われているらしい…。
20050912222509.gif



3歳になりもう立派な大人のメイ・てつ・らんだけど
こんな時もあったのよね~
img040.gif
生後20日のらん・てつ・メイ
面影が残っているようないないような。
メイは茶色のところがすごく濃かったのね。


えーさて。
お昼に現地で待ち合わせたシュナ・テア家、てつ家、らん家、メイ家。
お昼ごはんを食べる暇もなく、まずは犬達を遊ばせます。
20050913022338.gif

ひとつのボールをみんなで追いかけっこ。
おっメイが獲ったよ。
20050913022526.gif

その時てつくんは…
大好きなゴム付きボールで大好きなお兄ちゃんと遊んでました(笑)
20050913022641.gif


夕方からは涼しくなり雨もちらついた日だったけど、
この頃はまだ日差しも強くて犬達はすぐにバテバテ。
お水大好きのらんちゃんは即席プールで気持ち良さそう
20050913023119.gif


犬達が疲れてくれたところでやっとお食事です。
らん家が用意してくれたのは一辺が45㎝はあろうかという超でっかいピザ
20050913023358.gif

シュナ・テア家は『鮎と鯵のマリネ』
てつ家はシュークリームを持ってきてくれました。
どちらも写真を撮り忘れ…
とっても美味しかったのにぃ。アイの減点1です

そして犬達にはアイの特製ワンケーキ!
クリームに見えるのは実はマッシュポテト。
もちろん塩分カットでございます。
20050913023942.jpg
きれいに5等分して…さぁどうぞ召し上がれ

てつくんは完食してくれました!
20050913024349.gif

らんちゃんも美味しそう!
20050913024428.gif

シュナ・テアは…。
まだマテの最中でした(笑)
20050913024517.gif


ケーキも食べて落着いたところで楽しいおしゃべりタイム。
シュナくんが馬を追い掛け回して肉球ベロ剥けになったこととか、
てつくんもらんちゃんもアレルギーが全然出なくなったのよ~とか、
近所にJRTが増えてきたとか。
中でもとびきりハッピーな話題だったのはシュナ・テア家に赤ちゃんが生まれたこと!
と言っても犬じゃないよ、人間の赤ちゃん。
かわいいでしょ
1月に生まれた ことのはちゃん ですぅ
20050913030136.gif
ずっとらんママさんに抱っこされて終始ごきげんだったことのはちゃん。
ことのはちゃんの成長も見れるのかと思うと
これからのお誕生会がますます楽しみです


ケンさんは夕方からお仕事だったので一足お先にバイバイ。
延長も可だったけど雨も強くなってきてたのでお誕生会は4時でお開きに。
本当に本当に充実した楽しいひとときでした。

帰りはメイと電車で帰るつもりだったけど、
てつ家とらん家が「送っていくよ!」と言ってくれたので(感謝!)
らん家に家まで送ってもらいました。

その車中、らんちゃんはバリケンの中でぐっすり眠り、
メイもアイに抱っこされながらうつらうつら。
やはり姉妹ね。
今まで出会ったJRTの中で誰よりもメイとらんちゃんは似ているって話になりました。
模様の入り方は違うけど、パーツの形と配置が一緒じゃありません?
20050913134927.gif
夜はタオルケットをかけて寝るけど寝返り打って剥げちゃうと
前足でカリってやってママを起こすとか、
暑くても身体をピッタリ寄せて寝るところとか、らんちゃんとメイはやることまで全く一緒でした(笑)


お家に着くと自分のベッドに入り込みお風呂に入る隙も与えず速攻おねんね
20050913142853.gif


シュナ・テア家、てつ家、らん家からいただいたお土産
いつもいつもありがとう!
ささ。写真撮ったらどれでも好きなのあげるよ!
20050913143401.gif


あら意外ね。クッキーだと思ってたよ
20050913143613.gif



シュナ・テア家、てつ家、らん家のみなさん。
また今年もみんなで集まれた事に感謝の気持ちでいっぱいです!
犬がいなかったら出会うことのなかったであろうこのご縁を
これからもずーっと大事にしていきたいと願っています。
また来年もその次もその次も、お誕生会の企画はアイにお任せあれ!
素敵な思い出を重ねていきましょう♪

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/36-c081e168
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メイちゃん♪お誕生日おめでとぉ~!
3歳といえば立派なレディーよ(^-^ )
まぁsaraも3歳だけどレディーかどうかは・・・むしろ野獣?(^_^;)

これからも仲良くしてね♪
Posted by きぃ at 2005.09.15 06:14 | 編集
メイちゃん、お誕生日おめでと~♪
もう3歳なんだね~。相変わらず美人さん♪
今年はメイちゃん、お姉ちゃんになるのかな?
夢の多頭飼い、憧れです~。
これからも、家族仲良くハッピーなメイ家でいてねっ。
Posted by ブーママ at 2005.09.15 09:57 | 編集
メイちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
マイの方がちょっと(1ヶ月)ぐらいお姉ちゃんだけど・・
同級生だね~健康1番!!メイちゃんとの楽しい思い出沢山作ってね!

あっートトロさん、私もブログ作ってみました。
Posted by マイまま at 2005.09.15 11:02 | 編集
メイちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
いつもマイペースでお澄まししてるメイちゃんを見てると癒されます!
これからもメイちゃんにはしつこくアタックすると思うけど大目に見てね(笑)楽しい1年を過ごしてね!近々会えるの楽しみにしてます!
Posted by かおり at 2005.09.15 19:10 | 編集
メイちゃんお誕生日おめでとぅーっ!!!トトロ様ぁ、こっそりひっそりコソ見してまちた^^;何度見ても、メイちゃん兄弟達は、品の良さまでそっくりです☆母と父まで集まっての誕生日会素敵☆なかなかそういう関係って築けない気がします。これもトトロさんの人柄ね♪近~い親戚のジャックくん、父になるかも?!なんですね。飼い主さんのお話を聞いていたので、日記を読んでいてちょっと不安でしたが、トトロさんが日記に書くんだもんっ!きっと変わったんでしょうね☆お姉ちゃんになるかもしれないメイちゃん、きっと面倒見が良いお姉ちゃんになるんだろうなぁー。また遊んでくださいねー♪
Posted by まゆみ at 2005.09.15 23:50 | 編集
お~~~遅くなった~~~ごみん・・・
メイちゃん♪♪3歳お誕生日おめでとう~~~
トトロさんの後追いをして・・鳴いてた・・メイちゃんが思い出されます。
ず~~っと会っていませんが!!是非!!また遊んでくださいね♪♪
アイさんケンさんの愛でますます~いい子に育ってください!!
お姉さんになるのも楽しみにしていますよ~~。
Posted by アンジーママ at 2005.09.16 17:33 | 編集
きぃちゃん、メイメイにおめでとうとプレゼントをありがとぉ~♪
スカジャンが着れるのかと思うと寒い寒い冬も待ち遠しくなるよ!
早くおそろでお散歩したーい!
場所はやはり横須賀か?! んなこたぁーないね(笑)

こちらこそずっと仲良くしてね!よろしくぅ~♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2005.09.16 21:09 | 編集
ブーママさーん。
メイにおめでとうをありがとです~♪
長い間ご無沙汰してしまったのにメイのこと忘れないでいてくれたのねっ。

まだまだ甘えん坊のメイなのでちゃんとお姉ちゃんできるかチト心配。
ブーシ家も夢の多頭飼いできるようになるといいですね!
ってまだ赤ちゃんできたかはっきりしてないのに(笑)
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2005.09.16 21:18 | 編集
マイままさ~ん、おめでとうをありがとでーす!
そうですよね、マイちゃん同級生なんですよね。
名前も1字違いだしなんか親しみ感じちゃいます♪

ブログ開設されたんですね。おめでとうございます!
あとでおじゃましに参りまーす☆
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2005.09.16 21:24 | 編集
かおりさーん、メイにおめでとうをありがとー♪
しつこくアタック大歓迎!ってそらくんが?かおりさんが?(笑)
カメラを向けるといつも同じお澄まし顔なもんで、
「これ使い回しじゃん?」って思われてるんじゃないかと心配だったけど…。
癒されてくれてるのね。良かった♪
私もお会いできるのを楽しみにしてまーす☆
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2005.09.16 21:30 | 編集
まゆみち~ん、メイにおめでとうをありがとぉ~♪
私もファンファンのことこっそりひっそりコソ見してまふ(笑)

メイの家族さんたちはみなさん素敵な方ばかりで、
毎年のお誕生会をとても楽しみにしてくれてるのです☆
今度はキャンプも一緒にいこう!って話で盛り上がってます。ファンファンも来る?
ジャックは相変わらず週6日、アイが散歩に行ってるんだけど、
昼間は大好きな水遊びをさせてずいぶん可愛がってるみたい。
いとこのファンファンといつかご対面させたいなー♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2005.09.16 21:38 | 編集
アンジーママさーん、お久しぶりです~!
お忙しいのにわざわざおめでとうをありがとです~♪
そうそう、ひどい鳴き方してましたよね…。
あの頃から比べるとメイもずいぶんと大人になりました。
お仕事、一区切り付いたら会いましょうよぉ。
コタローも連れて行きますから~♪
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2005.09.16 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
