--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.06

あいた~(>_<)

メイがまた足を痛めました(>_<)

事の起こりは先日のPICA富士吉田キャンプのとき。
帰り支度をしている時ふと気がつくとメイが左前脚を上げてビッコ引いて歩いていたのです。
「ん?」
と思いましたが、少しすると普通に歩きだしたので
またいつもよくやる捻挫っぽいやつかなとしばらく様子を見ることに。
で、1週間ほどするとすっかり元通り!
やっぱり捻挫だったのかと安心していたのですが…

つい先日、ドーマンで爆走中にまた同じところを痛めてしまいました。

今回も1週間ほどで普通に走れるようになりこのまま治ると思っていましたが、
左前脚の人差し指がなんとなく腫れているように見え…。
イヴママさんの勧めもあって病院に行ってきました。
CIMG1619.gif

先生もやはりこの腫れが気になるとのことでレントゲンを撮ることに。
診察室の奥に連れて行かれなかなか戻ってこず、
こりゃ~抵抗して暴れてるなと思っていたら
案の定ゼエゼエハァハァとものすごい興奮状態で待合室にご帰還(笑)
撮った写真も真上からのはちゃんと撮れてるけど
真横からのはブレブレでどこが骨でどこが腫れだか全く分からない状態。

「判断材料は真上からの写真だけという
あまりよろしくない状態なのではっきりとは言えないが」との前置きはありましたが

一番先の関節が少しズレている

らしいのです。
おそらくキャンプの時に何かに引っかけたんじゃないか。
さらに、歩いたり走ったりした時に爪が地面に当たり
ズレた関節がまたズレて炎症を起こし腫れたのではないかと。



明日から5日間はお散歩絶対禁止!ですって。
ライスだけ連れて行ったらメイは「なんで?」って思うだろうなぁ。
メイにもライスにもできるだけストレス掛けたくないなぁ。
と色々思い悩むところですが、悩んでばかりいても仕方がない!

5日間なんてあっという間。
メイちゃん、お薬食べて早く治そうね!
CIMG1618.gif

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/362-b26c280b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あちゃ~(T_T)メイメイ痛そうだね・・・
5日間お散歩我慢はつらいけど、お薬飲んで
早く治そうね!

元気になったら一緒に遊んでねぇ~♪
Posted by きぃ at 2008.06.09 18:35 | 編集
うんうん!!
お薬飲んで、安静にして早く良くなるといいね♪
メイメイとライチュが居ないと、
何処に行っててもなーんか物足りないんだもの!!

お薬飲んで頑張るんだよ☆メイメイ♪
みんな待ってるからねぇ~!!
Posted by イヴママ at 2008.06.09 20:23 | 編集
そーだそーだ!
5日間なんてあ~~~~っという間に違いない。(^^♪
ちょっとだけ我慢すればまた
すぐにみんなと遊べるよん。
薬のんだら治るからね~
Posted by ルークパパ&ママ at 2008.06.09 21:59 | 編集
きぃちゃん♪

骨がズレてただなんてきっと相当痛かったよね(>_<)
もっと早く連れて行ってあげればよかったかなって後悔してるよ。
ズレた骨っていうのはそう簡単に元に戻るものなのかしらね。
と、たまに悪い方に考えてしまうあたし。
次に病院に行くのがちょっと怖いよ~。
Posted by メイライママ at 2008.06.09 22:10 | 編集
イヴママさん♪

今日でお散歩禁止3日目。
メイはイライラをライスにぶつけてる~(苦笑)
ライスだってろくに散歩出来ていないのに…ははは。
今度会う時は二人で喜びMAX!大爆発間違いナシだっ\(^o^)/
Posted by メイライママ at 2008.06.09 22:27 | 編集
ルークパパ&ママさん♪

そーだそーだ!
5日間なんてあっという間ですよねー。
早く治してルークはんとドーマンに行かなくちゃ♪
ルークはんもお水訓練、がんばってねー(^_-)-☆
Posted by メイライママ at 2008.06.09 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
