--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.20

再診×2

今日はメイの左前脚とライスのシッコのW再診に行ってきました。

ライスは受付で検尿用のシッコを渡し、
メイはレントゲン室に連れて行かれました。
するとまたもや奥から悲痛な叫びが。

実は今回のメイの左前脚の件でライスを一緒に病院に連れてきたのは初めて。
メイねぇの叫び声を聞いたライスはいてもたってもいられなくなり
メイが消えていった扉の前で右往左往。
リードで繋がっていなかったら完全に助けに行っていたことでしょう。
(実際助けられたかどうかは別として)
この光景。
かなりジーンときました(涙)
CIMG1731.gif

そして無事ご帰還あそばされたメイの顔はこんな感じ。
普段から「メイちゃんは目が大きいね」と言われますが、
その大きい眼が更にひん剥いちゃって本当に落っこちそうです。
CIMG1733.gif


で、メイの診察ですが、
お薬を飲まなくなってからも幹部の腫れは再発せず。
ですが、レントゲンを見るとやはり骨はズレている可能性があるのだそうです。
このまま引き続き平地での歩き散歩のみで様子見。
先生曰く「時間薬」だそうです。
1ヶ月後に再診です。

お次のライス。
ごはんを療養食の「phコントロール」だけにしてから3週間。
尿検査の結果は良好でした。
ストラバイトも出ていません。
その前の2週間はニュートロと療養食を5:5であげていてphは驚きの9だったので
この3週間の結果は明らか。
今後も「phコントロール」のみでいきましょうと断言されてしまいました(涙)
そして体重は6.3キロ。
夏は体力を消耗するのでせめて6.5キロまで戻しましょうとのこと。
ちなみにメイは6.8キロ。変わらずです。

ライスの再診も1ヶ月後。
次回はメイもライスも少しでもいいニュースがお届けできるといいのですが。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/366-eded223f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
う~ん、雑種ラッセルテリアと呼ばれる割には、みんな爆弾持ちですな。

10歳超える頃は、どこのブログも診察記録簿になってそうです。
シュナよ、ボケるなよ?
Posted by ロッキー at 2008.06.25 18:52 | 編集
(*´∀`*)コンニチワ~♪ メイちゃん・・すごいスマートになっちゃったね!ラブ子にも教えてあげたい・・・。
ラブ子は、体重管理食にかえてというもの、盗み食いが激しく、困ったチャンで気持ち、後ろ姿が細いかな~って思ったら500グラム減ってた・・・けど・・戻ってた・・。
(´▽`*)アハハ
今度会うときは、ラブ子・・・ゲッソリしてるかも( ´艸`)
(,,・`ノ。・´)コッソリ ありえね~!
Posted by イズ at 2008.06.26 15:35 | 編集
メイちゃんのお顔、ほんとに「二度とゴメンだわ」って
言ってます。
ライちゃんの右往左往にはジ~ン…。泣かせますね。。
(一頭飼いでは味わえない感動です…)

「時間薬」かぁ~…、
焦らず治してくださいね。(ライちゃんもね♪)
Posted by ルークママ&パパ at 2008.06.27 12:23 | 編集
ロッキーさん♪

雑種は強いと言いますが(笑)
ほーんと、去年はほとんど病院に行くことがなくて何より!と思っていたのですが、
今年は立て続けでお世話になっています(涙)
そうですねー。10歳を超える頃にはオモローな空気は一つもないかもしれませんね。

あー笑いがとれないブログなんて書きたくなーい!!
Posted by メイライママ at 2008.06.28 00:16 | 編集
イズさん♪

ええー。メイは全然スマートじゃないですよー。
ごはんはもちろん肥満犬用だし、その上量もかなり減らしているのに
ここ最近脚のせいで運動不足なのもあってちっとも体重が落ちましぇ~ん。

ラブ子のムチムチぶりの噂はこちらにも届いてましてよ。
でもほら。
避妊手術してホルモンのバランスが崩れているのもあると思うし。
ゆーてもまだパピーなんだから(笑)
焦らず、これからゆっくり落としてあげられるはずですよ!
でも生米食べちゃダメよーラブ~(>_<)
Posted by メイライママ at 2008.06.28 00:25 | 編集
ルークママ&パパさん♪

あ~ん。もうこの子たちったらちゃんと家族なんだーって感動しちゃいましたー(涙)
他犬が奥の部屋でどんなに鳴いていても耳がビクッとするくらいなのに。
やっぱり違うんですねー。

「時間薬」
ただしばらく様子を見ましょうと言われるよりも
ずっと安心できる言葉だなぁと思いました。
メイもライスも長期戦になるのは間違いないので
あまり気負いせず、
いろんな人に相談しながらゆっくり治してあげたいです。
Posted by メイライママ at 2008.06.28 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
