--.--.--



2008.07.10

バージョンアップだじょ

今日はライスのサマーカットをしてきました。
去年に引き続き2度目の挑戦です。
CIMG1804.gif

今回予約を入れたお店はトリミング室がガラス張りになっています。
短くカットされていく様子を約2時間、じっくりと見学してきました(笑)

まずは奥の部屋でシャンプーしてから乾燥作業。
CIMG1822.gif


その後、見事な早業で爪切りと足裏カット。
そして背中からバリカンを入れられ…
CIMG1832.gif


あっという間にスッキリ!
CIMG1836.gif


身体が終わったらお次はお顔。
CIMG1840.gif


最後にスキばさみで全体を整えて、ハイ、バージョンアップライスの出来上がりっ♪
CIMG1845.gif


どうですか?
だいぶ夏男らしくなったでしょ~。
CIMG1802.gif

ん?あんまり変わってない?
じゃあきおつけの姿勢では?
CIMG1801.gif


後ろから見たら?
CIMG1807.gif


横から見たらよく分かるでしょ♪
CIMG1803.gif
CIMG1859.gif

また今年も隠れミッキー出現です!
ちなみに去年のミッキーさんはこうでした。
今見るとやっぱり去年は刈りすぎたよね~(笑)
成長日記2007-019



車を出してくれて、2時間一緒に見守ってくれたイヴママさん、
本当にありがとさんでした~♪

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/368-105acbb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日は、偶然会えてうれしかった♪
たんとあるこも大喜びだったし♪
ライス、とってもきれいになったよぉ!!
なのに、あるこがよだれつけちゃってごめんね(>_<)
去年と比較すると、今年は、なおきれいだね☆

そそ、あのあと、お散歩してたら、
ライスのお母さんの飼い主さんに会ったよ!!
すごい偶然でなんだか嬉しかった♪
Posted by たんとママ at 2008.07.11 00:12 | 編集
いやぁ~♪楽しい時間だったよぉ~!!
やっぱりガラス張りってのは良いよね♪
すっかり、アンチエイジングゥ~なライチュ(*^^*)
もう、オヤジ顔だなんて言われないからね☆

うんうん。やっぱり去年は刈り過ぎだ(爆)
Posted by イヴママ at 2008.07.11 00:27 | 編集
たんとママさん♪

偶然が重なったね~!
プリンママさんはあるこくんをライスだと思って声をかけたのかな(笑)
うちもお散歩してるとたんちゃんとあるくんによく間違われるからね~。

よだれなんて全然へっちゃらよ。
最後の方はライスも喜んでお相撲ごっこしてたし♪
Posted by メイライママ at 2008.07.11 13:32 | 編集
ご無沙汰してました!
ライスくんの可愛さに思わずコメント♪
なんだか幼くなったかな?
ぽちこも少し前にしっぽにバリカンかけて、ライスくんとおそろいのしっぽになってます!
Posted by nara at 2008.07.11 13:40 | 編集
イヴママさん♪

ガラス張り、いい塩梅だったね~。
年に一度のお楽しみが素晴らしいイベントになった♪

アンチエイジングぅ~は成功かしら(笑)
一昨日オヤジ顔って言った人にもう一度会ってリベンジしないと!

去年のマルガリータ。
絶対失敗だった。。。
Posted by メイライママ at 2008.07.11 13:42 | 編集
昨日は会えて嬉しかったよぉ~♪
ライライのパヤパヤなお顔も可愛いけど
すっきりしたライライも可愛かったね!

メイメイにもいっぱい甘えてもらえて
短い時間だったけど幸せな時間でした!
また帰ったらよろしくねぇ~♪
Posted by きぃ at 2008.07.11 21:35 | 編集
naraさん♪

こちらこそコソ見ばかりでごめんなさい!
ご無沙汰してます~。
ライス幼くなりました?
じゃあもうオヤジって言われないかな(笑)

ぽっちゃんは尻尾を?!
うふふ。細い尻尾もかわいいですよねー♪
うちのはクルッと丸まるので@って呼んでます(笑)
Posted by メイライママ at 2008.07.13 01:28 | 編集
きぃちゃん♪

メイの甘えっぷりといったらすごかったよね~。
普段はシャーコが許してくれないのが分かってるのかなぁ。
ってくらいここぞとばかりに(笑)

急なお誘いだったのにチャリンコ飛ばしてきてくれてありがとう!
やっぱり屋内で落ち着いておしゃべりするのっていいよね。
次回はもっとゆっくり時間をとりましょう~!
Posted by メイライママ at 2008.07.13 01:34 | 編集
ライスの隠れミッキー、今年も見せていただきました♪
このトリミングのお店、たぶんあそこ(!?)だと思いますけど、
ルーク家もよく行く場所なんで、「知らないでふと覗いたら、
ライチュが偶然刈られちゃってる最中だったりしたら
面白い。」って話していたところです。
Posted by ルークママ&パパ at 2008.07.14 23:06 | 編集
ルークパパ&ママさん♪

たぶんそこです(笑)
今はもうあまり行列も見られなくなった、かつて大人気だったドーナツ屋さんが入ってるところです。
知らないでふと立ち寄ったお店に不安げに刈られるライスと、
それを見て大興奮のあたしとイヴママさんが
カメラ片手に大はしゃぎしているところを見られていたら…
相当恥ずかしいですね(汗)
Posted by メイライママ at 2008.07.17 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
