--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.10

アイ実家滞在中です

昨日からアイの実家にメイライを連れてお泊りしてます。
母が故郷の秋田に帰っているので
その間の家事と猫の世話係ってトコでしょうか。

でももちろんメイライのお世話もしなきゃね。
今朝のお散歩はあたしが通っていた小学校まで行ってきました。
周りの景色はだいぶ変わってしまったけど学校はその当時のまま。
懐かしかったです。
アイのファイル 005

さてさて、我が家の猫たち。
カイくんは常日頃から眉間にしわを寄せイカツイ顔をしています。
アイのファイル 006

メイとライスが視界に入ろうものならもう大変。



でもシャーシャーいうだけで手を出さないところがかわいいのです♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/375-7c007d18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おっ!!
実家からのUP発見~☆
カイくんキレイだねぇ~!!ぜんぜんイカツクないよ♪
動画もシャーって可愛いわ♪

昨日はちょっとの時間だったけど、会えて良かった♪
結局、いつものパターンで、帰ってきたのは10時位でした(笑)
今度はアイちゃんも一緒にゆっくりしちゃおうねぇ~♪
なおちゃんのパスタ♪ウマウマだったよぉ~☆

お世話係であんまりゆっくり出来ないだろうけど、
実家ライフ楽しんできてねぇ~♪
Posted by イヴママ at 2008.09.10 18:44 | 編集
わぉ~
お母さんは秋田なのですね
ウチも父、母共に秋田なんですよ~
そして、義父も秋田なんです(゜o゜)
偶然ですね(^^♪
小さい頃は田舎に遊びに行って秋田弁で
話されても『?』って感じでした。
今は何かないと田舎に行く機会はないですけどね~

カイくんの瞳すごく綺麗ですぅ


Posted by ルークママ&パパ at 2008.09.10 22:47 | 編集
イヴママさん♪

みっかっちゃった(笑)
パピパピのお誕生会をアップしてないからやめようかとも
思ったんだけど~。
規則正しい生活をしてると自然と時間って出来るものなのね。
暇をもてあまして書いてしまったよ。

あ、焼き鳥台ありがとう!
もしかしたら土曜日はメイがぐったりでお散歩行けないかもしれないもんね。

そんでもってなおちゃんのパスタっ!
あたしも食べたいよぉーずるいずるいっ!!
なおちゃ~ん。ギブミーパスタ~。
Posted by メイライママ at 2008.09.11 15:57 | 編集
ルークママ&パパさん

お父さまお母さまが秋田?!奇遇ですね~。
あたしも子供のとき『?』でしたよ。
しかもじいちゃんは歯がほとんどなかったので
きっつい秋田弁にハフハフという空気のもれる音が加わって
母でさえも理解出来ない時がありました。
で、そんな時は
じいちゃん→ばあちゃん→母→あたし
と通訳を二人入れたりして(笑)
空き地にかまくらを作って遊んだりとっても楽しかったのを覚えています。

カイのこと褒めてくれてありがとです~。
カイは瞳が海の色みたいってことで
海(カイ)と名付けられました。
名付けた母ってなかなか詩人だなぁと(笑)
Posted by メイライママ at 2008.09.11 16:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
