--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.12

シュウくん復活!

朝7時半に起きるとシュウくんすでに寝室の前でスタンバイ。
「ぼくちょっと元気になったよ」って言ってるみたい。
相変わらず瞳孔は開いたままでお顔もしんどそうな感じだったけど。
アイのファイル 013

昨夜は結局12時を過ぎてみんなが寝静まったころに2階に上がってきたようです。
あたしは寝てしまって全然気がつかなかったんだけど、
枕元で吐かれたりベランダに出たまま何時間も戻ってこないシュウを心配したりで
ほとんど寝られず、父は大変な一夜を過ごしたらしい。
お疲れ様でした、お父さん。

昨日のあたしの告白を受け入れてくれたのか(笑)
今朝のシュウくんは超甘えん坊。
朝ごはんの準備をしている間もこうやってメイライに混ざってそばを離れません。
アイのファイル 014

気が付くとあたしの顔をじーっと見つめてる…。
何事かを訴えているのは分かるんだけどそれが何だか分からない。

家事がひと段落付いて床に座りじっくりとシュウくんとアイコンタクトしてみると…。
シュウくんが訴えていたのはこういう事でした。
「抱っこして~」
アイのファイル 015
お尻と尻尾には掻き出した残りのウンチョスがバリバリにこびりついていてすんごくクサイ!
けどこの状況では拒むわけにもいかず(汗)

母が家を空けて3日目。
淋しさもピークだったのよね。


その後12時半にやっとごはんを食べることができ、
いい顔で眠るようになりました。
アイのファイル 008

夕食のときには、テーブルに載せてあった昨日のワカシのお刺身を
ちょっと目を放した隙に文字通り泥棒猫!
シュウくん完全復活!というよりグレードアップ?!




昨日からの一連のこの出来事を1ヶ月~3週間のペースで繰り返している実家。
もちろん一番大変なのはシュウ本猫なんだけど
面倒を見ている母と父にも相当のストレスなハズ。

猫の便秘解消法について真剣に調べてみようと思います。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/377-b0590100
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
