--.--.--



2008.11.04

お誕生日ラッシュ ~10月編~

10月はワンコだけじゃなく人もお誕生日ラッシュでしたー。


10月8日はケン母の78歳のお誕生日。

ケン母は生まれつきの目の病気で視力があまり良くありません。
少しでも見えるようになるのなら…
と今年は白内障の手術を受けたのですが
逆に眼のレンズが歪んでしまい術前よりも見えなくなってしまいました。
レーザー治療をすれば元に戻るらしいのですが
本人はもう目をいじられたくないと。

77歳の年は結石、ポリープ、白内障と病院通いばかりだったけど、
78歳のこの年はその分元気に過ごしてほしいものです。



そして10月23日はイヴちゃん三吉くんの4歳のお誕生日。
三吉くんのお住まいは鹿児島なので
イヴハロ家とアポルナ家と我が家で一緒にお誕生日プレゼントを贈りました。

で、この日はアポルナ家のプレゼントを取りに行くという名目で
またまたお宅にお~じゃま~。
CIMG2821.gif

イヴちゃんお誕生日おめでとう!
もう4歳か。早いなぁ。
CIMG2852.gif

犬の4歳と言えば立派な大人。
イヴちゃんにはアポロくんというダーリンまでいるんだもんねー。
日が傾けばこうなるのもうなずけますな。
CIMG2833.gif


鹿児島の三吉くんのおうちにも無事荷物が届いたようです。
さんちゃん、4歳のお誕生日おめでとー♪
素敵な一年になりますように!
10_24pre1.jpg

naraさん、画像をお借りしました(*^_^*)


そんでそんで、同じく10月23日はイヴ父さんもお誕生日でしたー。
イヴ父さん、おめでとう!
自分ちのワンコと誕生日が一緒なんて…
これはもう絶対運命ですよねー。
これからもメイライ家をよろしくです♪



お次は10月27日。
ライスの3歳のお誕生日です。
この日はケンさんひっさびさのお休みだったので
これはぜひお出かけしなきゃと色々行き先を考えた結果、
中禅寺湖に紅葉狩りに行くことにしました。

平日だったのにいろは坂の渋滞は凄まじく、
現地にいた時間より車の中の方が長かったという…。
はたしてライスにとって良い誕生日のおでかけになったのか。

このお出かけの模様は後日アップさせてもらいますね。


で、紅葉狩りから帰ったその日の夕食は
ライスくんのお誕生日パーチー♪
CIMG2961.gif

メニューはこちら。
ケーキは初めてスポンジもちゃんと焼きました。
CIMG2962.gif

ろうそくも立てて、メイのお誕生日の時の心残りがきれいになくなりました~。
が!が逆じゃんっ!!
ううぅぅぅ~来年こそはちゃんとするからメイ許して~(>_<)
CIMG2964.gif

二人ともガっツリお召し上がりになりました♪
CIMG2970.gif

お友達からいただいたプレゼントもこんなにたくさん!
CIMG3049.gif
こちらはイヴママさんからいただきました。
ちゃんとサングラスもついてるんですよー。
どうです?似合ってるでしょ(笑)
CIMG3053.gif




そして最後。
10月31日は甥っ子のそーたくんの1歳のお誕生日。
初めてのお誕生日に会いに行けなかったのは残念だったけど
妹からこんな写メが送られてきました。

プレゼントした帽子を被ってお食事中なんです~。
ギザカワユス♪
200811031613000.jpg



10月にお誕生日を迎えたのはこちらの方々。

 ケン母
 イヴちゃん、三吉くん、イヴ父さん
 ライス
 そーたくん

みんな、お誕生日おめでとでしたー♪

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/380-0f08fac1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イエス フォーリンラヴ♪ ルーク家のツボで~す。
今週のレッドカーペット見逃せないぞ。

帽子とサングラス、ライチュのために作られたみたいだじょ。
Posted by ルークママ&パパ at 2008.11.04 21:07 | 編集
お伺いするのがすっかり遅くなってしまいました。
その節は三吉にたくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました。
我が家ではちょっと悲しい誕生日を迎えた三吉でしたが、お陰さまでいっぺんに素敵な誕生日に変身でした。
こちらにもお写真載せていただいて、重ね重ねありがとうございます♪
そしてライス君、またお母様、そーたくんのお誕生日おめでとうございます。
健康でさえいれば・・・私も歳をとったのでしょうね。そう強く思うようになりました。
また1年、元気で楽しいこといっぱいでありますように。
Posted by nara at 2008.11.04 22:14 | 編集
ルークママ&パパさん♪

イエス フォーリンラブ♡
今週のレッドカーペット見ましたよ~。
噛んだらアウトの怒涛のたたみ込みでめっちゃ笑いました!
ちなみにあたし的一押し芸人は「もっこすファイアー」です。
一度チェックしてみてください(^O^)/

帽子とサングラスいいでしょーーー♪
松田ライ作の出来上がりでーす(笑)
Posted by メイライママ at 2008.11.06 13:17 | 編集
ライスと義母とそーたに
おめでとうをありがとうございました♪

8・9・10月はお誕生日続きで大忙しでしたが
みんなが幸せに大きな怪我や病気もなくお誕生日を迎えられたこと、
本当にうれしく思います。
健康でさえいれば…
全くその通りですね。

メイは来年7歳。
世間的にはシニアの世代に入ります。
そんなに急がなくていいのにーと気持は全く受け入れられていませんが…。
彼女の身体のため、
食事や運動のことを今から少しずつ勉強して
健康なおばちゃん→おばあちゃんになってもらいたいと思っています(*^_^*)

Posted by メイライママ at 2008.11.06 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
