--.--.--



2005.10.06

気になる輸入食品♪

自転車で5分くらいのところにあるやまやはちょっと大きなリカーショップ。
ここはお酒だけじゃなくたくさんの輸入食品が置いてあります。
中にはニュアンスすら伝わってこないような
どこの国の物かもわからん不思議な食べ物もある(笑)
そんなのもひっくるめてアイは輸入食品のパッケージが大好き~
「どうやって使うんだろ?」
「ここの国ではメジャーな調味料なんだろうな」
なんてことを考えてるとワクワクしちゃう!
それに外国のお菓子ってすごくかわいくて新鮮で見ていて全然飽きない
しかもみーんな美味しそうに見えるんだもん
と思って買ってみると日本人のお口には合わない物も多いけど。。

それでも懲りずに今日は気になっていたヤツみーんな買ってきました
20051007145701.gif
メイも気になっているこのビスケットは激ウマよ
今回あやしいなーと睨んでるのはスープストックですな
野菜のスープがコンソメみたいにキューブになってるんですって。
原産国はイタリア。うまいのか?イマイチなのか?
お試しの結果はまた後日お伝えしますね


この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/49-d8b2ac01
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日、我が家もヤマヤに行ってきたよ!そんでタイ風チキンシーズニングを
買ったよぉ~!明日からのキャンプに備えて、もう漬け込み中です!
どんな味なのかしら?ドキドキ♪お酒飲まない我が家なのに
酒屋に長々と見て回っちゃった!いろんな週類のものがあって
楽しいよねぇ~!!
Posted by きぃ at 2005.10.07 16:22 | 編集
秋物新作・・・、がビ=ンがビ~ん。
むりだっぺ、アンズにMは。
次の次の新作お待ちしております。

メイちゃん、いつ見ても可愛いっぺ~♪
Posted by しのちん at 2005.10.08 01:12 | 編集
やまやって楽しいよねー!
同じ支店のやまやきぃちゃんも楽しんでると思うと想像するだけでウキッってなっちゃうよ♪
タイ風チキンシーズニング。
数ある中から同じ物を選ぶなんてさぁ。
アイもキャンプ嗜好で選んだわけで…運命感じちゃうわ!
ぜしぜし!うまかったかどうか聞かせてちょ!!
詳細キボンヌ!!
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2005.10.09 01:29 | 編集
アンズちゃんごめ~ん!!
ごめんよ~!
あんまりにもパーツが多くて意気消沈。。
かなり限定になると思うんだけど
ウサさん、クマさんのアップリケ付き(アップリケももちろん手作り)の茶色フリースベストも予定してますので、
よろしければそちらもチェキラしてみてくださいね!
その発売予定は15日より後になると思いまするが…。。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2005.10.09 01:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
