--.--.--



2005.10.07

体重増えました♪

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ
病院はいつものお散歩コースを通り過ぎた先にあります。
自転車引きで快調にとばしていたメイさんだったけんど、ある場所を過ぎると急にストッピング
そこは公園や土手に向かう左折ポイントでした
ちゃんと道を覚えてるんだなぁと感心。

本犬は「これってやっぱり病院に行くわけ?」としっぽ巻き巻きですけどね。
20051011001443.gif


病院に着くと待合室ではすごーーーーーくいい子のメイ子です。
今日は空いていたのでイスの上で待つことに。
20051011001933.jpg


診察室では怖さのあまり診察台から飛び降りそうになるので
ずっと押さえていなくてはなりません。
だから写真を撮る余裕がないのです(という言い訳。)
体重を量ってもらうと6,55kg
約3ヶ月前の時点で6,82kg→6,15kgで「急に体重減っちゃったよ!なんで?どうしよう…。」と
かなり心配しましたがやっと増えてきました
「メイよかったねー。ちょっと増えたよー」と喜んでいると
「喜んでる場合じゃないと思いますよ」と先生が一言。

ん?なんですと?

この病院は365日24時間体制で診察してくれる分、先生がたくさんいます。
今日は担当の先生がお休みだったため初めての先生だったのです。
担当の先生は6,5kgくらいが丁度いいと言っていたけど、
今日の先生は「むしろ6,1kgくらいがいいと思いますよ」というわけ

オーマイガッ
間を取って6,3kgくらいを目指そうかしら…。


この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/50-ece65fe8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
