FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.10

鎌倉ぶらり旅

先日の4月3日に行った鎌倉。
お花見シーズンということもあってか平日にもかかわらず
鶴岡八幡宮をはじめどこもかしこも人だらけ。
一応鳥居前で写真だけ撮って鶴岡八幡宮はスルー。
CIMG3315.gif

八幡宮からまっすぐ延びる若宮大路の桜並木はまだ五分咲きといったところ。
CIMG3316.gif

若宮大路沿い、二の鳥居のそばにあるbowlsでお昼ごはんを。
CIMG3318.gif
このお店はドッグカフェではないのにワンちゃん大歓迎なのです。
圧倒的に犬連れじゃないお客さんが多い中で
店内の同じスペースでメイライをテーブルの下で待たせての食事。
なんかペット先進国みたいで嬉しくなりました。
こういうお店をなくさないために、またもっと増やすために、
私たち犬連れはもっとしっかりとマナーを守っていかなければなりませんね!

さて、ケンさんが食べたのは湘南名物のしらすを使った『釜あげしらす丼ぶり・Mサイズ』
CIMG3319.gif

あたしはこの後の食べ歩きを考慮して『鯛の漬け丼 ごまダレソース・Sサイズ』
CIMG3320.gif
どちらもめちゃくちゃ美味しかったです♪



ボチボチお腹が満たされたところで歩いて由比ガ浜へ。
CIMG3323.gif

上空にはトンビがいっぱい!
CIMG3324.gif

ボール投げをして遊んでいると
ボールを獲物と間違えるのか、
走っているメイライスを獲物だと思うのか…。
映像が遠いけど…ライスが一瞬ビビってるの分かりますか?



この後はまたまた歩いて鎌倉の大仏さんに行ったのですが
入口には「ペット入場禁止」の文字。
「別にそんなに見たくなかったもんねー」と負け惜しみを言いながら次の目的地へ。

北鎌倉方面と大仏さんを結ぶ『大仏ハイキングコース』
軽く考えていたらこれがなかなかハードなコースで(汗)
CIMG3337.gif
やる気マンマンのメイについていけませんでした~。
CIMG3339.gif

ハイキングコースを途中で切り上げ鎌倉駅に戻り小町通りをブラブラしながら食べ歩き♪
(疲れたからじゃないですよ。最初からその予定だったのです!念のため…)
お饅頭にソーセージに豚まんに…
鎌倉の美味しいものをいーっぱいいただきました♪


「鎌倉の桜、きっと綺麗だよ!」で計画した今回の鎌倉ぶらり旅。
終わってみれば花より団子のメイライ家だったのでした(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/548-639d2b8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ライちゃん、危機一髪!可哀想だけど笑っちゃいましたよ。
焦るよね、上から来られたら…。
後からメイちゃんが助けに行ってる!?感動!。

ルーク家では前に山道をクルマで走っているときに
大きなニホンザルが道路脇にいたことがあり、
ルークなんか小脇に抱えてさらわれちゃうじゃないか
って思ったことがあります。
Posted by ルークママ&パパ at 2009.04.10 22:19 | 編集
ルークママ&パパさん♪

すんごい遠かったけどライスがビビってるの
分かってもらえましたか?
ケンさんは本気でメイとライスが頭をザクッと挟まれて
連れて行かれちゃうんじゃないかって。
「もうボールやめよう!ほら、やばいよ!」って言ってました。
チワワとかヨーキーだったら本当に危険かも!

ちなみにメイは助けには行っていません(^^ゞ
自分のボールを追いかけているだけでーす。

ニホンザルこわー(>_<)
犬さらいのオーラを出してる大きなニホンザル…
やつら凶暴だしな…
うう~こわっ!
Posted by メイライママ at 2009.04.11 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。