--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.07

あたま使って!

ケンさんに買ってもらった新しいオモチャ♪

その名は『IQステップボール』
おやつの出口が2ステップになっていて、
しかも1の出口はおやつの大きさに合わせて4段階に調節可能!
簡単に分解できるのでいつでも洗えて衛生的!!
CIMG3452.gif



我が家の賢い姉・メイと…
残念な弟・ライス。
こうも違うかと可笑しいやら情けないやら(汗)



まずメイは与えるなりすぐに仕組みを理解してゴロゴロと鼻で転がし始めました。
部屋の隅まで行ってしまうと咥えて部屋の中心まで持ち帰りまたゴロゴロと転がす。
CIMG3450.gif
CIMG3451.gif

ところがライスはクッションの上にどっかりと陣取りひたすら2の出口から舌をベロベロとするばかり。
転がせば出てくるということに気付きもしません。
CIMG3448.gif


ヒジョーに残念でなりません(涙)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/553-93685674
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
テア「あら、さずか我が娘、食べ物に障壁はありえないわ」

シュナ「俺にも無いが?」

テア「あんたは壊すだけでしょ」

シュナ「違うのか?」
Posted by 父母 at 2009.05.07 17:40 | 編集
ひたすらペロペロし続けるライちゃんを慕う、こっち側
(つまり残念サイド)のルークとその飼い主です。

ライちゃん、優秀な兄姉を持つ弟ってツライよね。
でもルークが同じ状況だったら、ライちゃんよりも諦めが
早いに違いないです。
そしてすぐに「ママさん、おやつ取れないナリよ…。」
ってビームを出しますよ、きっと。これも情けないナ…、
JRTオーナーとしては。。。
あ、ルークはJRTじゃなかった??(苦笑)。
Posted by ルークママ&パパ at 2009.05.08 00:57 | 編集
父母さん♪

実は~お父さんの壊す作戦もメイはしっかりと受け継いでいますよ!
いらなくなった靴下にドッグフードを入れて与えると、
靴下の上からフードを噛み砕き、
ヨダで染み出てきたフードエキスをチュウチュウ。
その内靴下も破れますが、破れた時にはもうフードは跡形もないという…。

あ、賢いはずの姉も意外と残念だ(汗)
Posted by メイライママ at 2009.05.10 14:34 | 編集
ルークママ&パパさん♪

残念サイド?
素敵なネーミングです(笑)

諦めがいいのも大事なことです。
ライスはベロが切れてしまうのではと思うくらい
ずーっと、ひたすら舐め続けています。
こういうのを「○○の一つ覚え」というのです。

ルークはんは立派なJRTでしょ!
雑誌、早く買いに行かなきゃ♪
Posted by メイライママ at 2009.05.10 14:40 | 編集
テア「あら、メイも残念サイド」

シュナ「俺は?」

テア「あんたは後悔サイド」

シュナ「あたまは使えるぞ」

テア「それは頭突き(怒)」

シュナ「こりゃ一本取られたわい」

テア「ハバロネ喰わすわよ」

マーヤ「何か…怖いことが進行してる?」

テア「うふふ…」
Posted by 父母 at 2009.05.11 10:00 | 編集
父母さん♪

頭は使えるなんて調子のいいこと言うから…。
マーヤちゃんには心の目で見えているのね…。

調子こいてしまったことを後悔するようなことに
なりませんように!
シュナ!
テアの動きに気をつけろっ!!
Posted by メイライママ at 2009.05.13 01:30 | 編集
トトロさん、すごくご無沙汰しております(汗
でもちゃんと、日記読ませて貰ってます♪
読み逃げですが(~^;)
メイちゃんも、ライスくんも元気でなによりです☆
マイブーム、2匹とも楽しそう~!♪こうゆう光景見ると・・
癒されますね(*^^*)
やっぱり姉は、しっかり者で賢いかも~です☆
ライスくん、我が家のラムっちぽくってめんこいわ!!
Posted by マイまま at 2009.05.13 10:33 | 編集
マイままさん♪

お久しぶりです!
お返事遅くなってごめんなさい。

マイちゃんが亡くなってからもうすぐ半年になりますね。
あまりにもショックが大きくて何も声をかけられなかったことを
お許しください(涙)

ラムちゃんとライス。
フサフサの子ってやはり雰囲気が似ていますよね。
ジャスちゃんのリードを引っ張ってるラムちゃんなんか
もう可愛すぎて反則です!
(遠まわしにうちの子も可愛いって言ってる?!)

カイちゃんのどっしりとしたマイペースぶりにも
いつも癒されています。

あ、あたしも読み逃げばかりでごめんなさい(^^ゞ
Posted by メイライママ at 2009.05.25 18:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。