FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.06.05

UNIFLAME&富士見高原リゾート八ヶ岳Field 1日目

先月末の5月29日から1泊2日で2009年お初のキャンプに行ってきました。
場所は長野県のUNIFLAME&富士見高原リゾート八ヶ岳Field
アポルナパパさんから教えてもらったキャンプ場に
アポルナ家よりも先に行ってしまいました~。

この日のメイライ地方はあいにくの雨。
現地長野の天気予報はなんとか曇りでもちそうとのことだったのですが、
途中の談合坂サービスエリア(長野県)もかなりの雨。
新しく出来たドッグランで遊ばせるつもりだったのですが、
鍵が掛かっていて入れませんでした。
605-01.gif

お昼ごはんを食べたりしながらゆっくり走って我が家からは3時間半ほどで到着です。
605-02.gif



今回利用したのはキャンプサイトではなくUFハウス(コテージ?)のREVOスタイル

トレーラーハウスなので一見狭そうに見えるけど中は広々3LDK。
冷暖房完備でバストイレ付。
お湯は温度設定が出来るし、コンロは4口。
605-04.gif

冷蔵庫は十分すぎる大きさです。
605-05.gif


他の3部屋は全部寝室で、
一番広いお部屋には普通のシングルベッドが2台置いてありました。
あとの2部屋は狭いながらも2段ベッドが1基ずつ。

でもお部屋の快適さもさることながら、
何と言ってもUNIFLAMEの商品がたくさん置いてあって
自由に使えるのというのが一番の魅力です!
これから徐々にUNIFLAMEに買い替えていきたいと思っている我が家。
あれもこれもととりあえず出して使ってみて使い心地を確かめ
最高のお試しキャンプになりました。
605-03.gif

とにかくなんでも揃っていてしかもぜ~んぶUNIFLAME!(あたりまえだけど…)
605-06.gif
605-07.gif

さらにこのREVOスタイルには専用のドッグランまでついている!
至れり尽くせりでございます。
605-08.gif


セッティングが終わったので場内を軽くお散歩しに行きました。
こちらはドッグランサイト。
この広~いドッグランの中でキャンプできるという夢のようなサイトです。
605-10.gif
あいにくこの日は芝生の養生中とのことで入れませんでしたが、
外から見た感じでも傾斜のある部分が多いのでテントは張れても3~4基くらいでしょうか。
でも炊事場(お湯でないけど)もトイレも近くて居心地は良さそう♪
ただ、水はけだけは悪そうでしたねー(>_<)

管理棟に立ち寄り薪を買って帰ろうとすると売店に薪がない。
管理人さんはきょとんとした顔で「焚き火するの?」って。
いやいや、焚き火台もダッチオーブンも置いておきながら「焚き火するの?」はないでしょう。
と、かなりこっちもきょとんとしてしまったけど(笑)
でも場内を見ると分かります。
ここはキャンプ場というよりは貸別荘のリゾート地。
焚き火する人なんてほとんどいないのでしょう。

そして「裏にあるからどうぞ持って行って!」と
薪割り用の手斧と火着け用のコッパまでつけてくれました。

そう、なんと薪がタダ!
605-28.gif

至れり尽くせりの上乗せで気分よく夕食の準備。
ケンさんは初チャコスタで火起こし。
あたしはキッチンでパスタ作り。
メイライは…
寝るのが仕事と言わんばかりに寛いでました。
605-11.gif

さて、
毎回キャンプのときにはご当地食材を使うのがお決まりの我が家。
今回は八ヶ岳サービスエリアでゲットンしたこの3品。
『きよさと低温殺菌牛乳』と『八ヶ岳豚バラベーコン』と
『八ヶ岳産(ハイジが暖炉で溶かしてパンにのっけて食べてたのと同じ)チーズ』
605-12.gif

八ヶ岳豚バラベーコンとツナのトマトソースパスタ。
605-13.gif

ヤキヤキはダイナミックお肉たち。
605-14.gif
605-15.gif

で、ダッチオーブン初挑戦で作ったのは
ご当地牛乳&チーズで作るグラタン風シチュー。

グラタンのようにチーズに焦げ目がついて香ばしくなるはずだったのですが、
上火が弱くてハイジのチーズに焦げ目はつかず。
普通のクリームシチュー(チーズ入り)になってしまいました。
でも寒い八ヶ岳の夜にダッチオーブンで作った熱々のシチューはとってもとっても美味しかったです。
605-16.gif



洗い物を済ませてから焚き火を囲んで美味しいコーヒーをいただきました。
さぁ、明日は10時チェックアウト!
遅くても7時には起きないと!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/568-15113c05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。