--.--.--



2009.08.21

撫岳荘キャンプ場 1日目

約1カ月ぶりの更新となります。
めげずに覗いてくれていたみなさん、どうもありがとう!

さぁ!おまっとさんのキャンプレポだよ!





7月の29日~31日の2泊3日で山中湖に行ってきました。
標高は約1000m。
ライスに思い切り水遊びをさせてあげたくてここに決めました。


行き道の談合坂下りサービスエリアの自販機の上にはツバメのヒナ。
729-01.jpg
このくちばしがかわいい。
メイとライスも首筋を掻いてあげるとこんな口になります。
729-02.jpg

渋滞に巻き込まれることなく順調に走り、
やってきました撫岳荘キャンプ場
729-03.jpg

設営をサクッと済ませて、まずは水遊び。
山中湖はキャンプ場から国道を挟んですぐ目の前です。
729-04.jpg

遠浅で水も結構きれいです。
729-05.jpg

とにかく水に入るのが大好きなライス。
ただただ泳ぎ続けます。
[高画質で再生]

山中湖スイミング

[広告] VPS


とっても楽しいのだけれど、
ここまで来て残念ながら富士山は全く見えず。
729-06.jpg


少し物足りないかもしれないけど
今日の所はこれくらいにして基地に戻って夕食の準備。
炭をおこしたら網がキレイなうちにまずメイライのササミを焼きます。
729-07.jpg

そして今日のメニューはこちら。
定番のヤキヤキメインにサラダとチーズフォンデュ。
ワインにぴったり。ウマウマでした。
729-08.jpg

朝も早かったし疲れたあたしは食べ終わると早々にテントへ。
でもー。
あんまり先に寝るもんじゃないですね。
寝ているところをしっかり撮られていたのですっ!

というわけでスッピンの寝顔は切り取って。
メイライのトコだけね。

メイはいつもあたしのうで枕で。
729-09.jpg

ライスはいつも足元で。
729-10.jpg

二人ともあたしにくっついて寝るので暑くてたまりません。
真夏のキャンプ、
あたしが標高にこだわっている理由はここにあります。

明日に続く。

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/575-96d1ed09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
