--.--.--



2009.08.22

撫岳荘キャンプ場 2日目

2日目の朝は6時前に起床。
夜じゅう降っていた雨も上がって空気も澄み渡り気持のいい朝です。

キャンプ場の中をメイライと一緒にお散歩。
場内は意外と広く、銀色に輝くアメリカンなトレーラーハウスが並び
中には子供が喜びそうなツリーハウスも。
木陰で涼しいし、湖は目の前だし、サイトは程よくプライベート感が保たれ
とても居心地はいいのだけれど…
ただ一つガラスの破片が場内にまんべんなく、しかも大量に落ちているのはいただけない。
設営する時にも両手にいっぱいの破片を拾ったのだけど、
まさか場内全てに広がっているとは…。
裸足のメイライス。
怪我をしなくて本当に良かった。

ワンコ連れ、お子さん連れの方はご注意くださいね。
730-01.jpg

8時過ぎ、やっとケンさんが起きてきたので
腹ぺこのあたしは速攻で朝ごはんの準備。
730-02.jpg

コストコのソーセージにコストコのクロワッサン、
それとスクランブルエッグ。
朝は簡単でいいのだ。
730-03.jpg

食べ終わると早速湖へ。
メイはお水が苦手なので
大好きなライオンさんのボール(命名 ライオン丸)を噛んだり投げてもらったりで全然離しません。
730-04.jpg

が、お水よりも苦手な桟橋にケンさんとあたしが行ってしまうとこの通り。
730-05.jpg

桟橋なんてへっちゃらのライスとしっぽ巻き巻きのメイ。
そして最後のライスの頑張りにご注目!
[高画質で再生]

男ライス

[広告] VPS


これで慣れたのか2回目は自分から飛び込みました!
すごいよ!ライチュ!!
730-055.jpg


お昼ごはんはこれまた簡単に冷たいおそば。
730-06.jpg

あっという間に平らげて今度は水着に着替えて本格的に水遊び。
730-07.jpg

水着じゃなかったケンさんはメイと座って写真係。
それにしてもこの背中、何を思っているのでしょうか。
730-08.jpg

ボートを借りて沖でライスを泳がせたりもしたんだけど
水没が怖いのでカメラは出さず、写真なし。
日差しが陰ってかなり寒くなってきてしまったので引き上げることになりました。

尋常じゃないほど震えるライスに即席のあったかお風呂。
730-09.jpg

あたしも相当寒かったので場内のコインシャワーに。
と思ったけど入ってみると先客にちょっとした数の虫さんたちがっ。
キャンプを始めてからだいぶ虫には強くなったと思っていたけど…これは無理っ!

100円割引券をもらって車で温泉に行きました。

温泉から帰って夕ご飯の準備。
コストコのソーセージを使ったパスタとコストコのお肉。
今回、ご当地メイン食材がイマイチでピンとこなかったので
コストコの食材が大活躍してくれています。
730-10.jpg

自分たちのごはんとササミを食べてしまったらピクリとも動かず熟睡(笑)
730-11.jpg

さぁこれからお楽しみの焚き火タ~イム!

と思ったらこちらもピクリともせず。
「おーい!8時に起きたひとー!まだ8時なんですけどもう寝るんですかー!」
730-12.jpg

雨で濡れた小枝を乾かしながら作った焚き火。
最初から最後まであたし一人で見つめていた、淋しい焚き火タイムとなりました。
730-13.jpg

明日へ続く。


この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/576-4628b531
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
