--.--.--



2009.08.23

撫岳荘キャンプ場 3日目

今日も朝6時に起床。
メイとライスもさすがに疲れているのかトイレだけ済ませると
自ら自分たちのイスに飛び乗った(笑)
731-02.jpg

なかなか起きないケンさん。
そのうちタープの中にいても寒くなってしまったので
メイライと一緒にテントにもぐりこんだ。
そしたら寝ちゃった(汗)
結局起きたら8時過ぎ。
撤収の時間を逆算したら7時には起きなきゃいけなかったのに!

朝ごはんはまたまた簡単に。
731-01.jpg

急いで撤収したんだけどチェックアウトの11時には間に合わず。
前日に管理人さんが「ゆっくりどうぞ~」と言ってくれたお言葉に甘えさせてもらいました。


で、12時半にキャンプ場を出てランチを食べにレストラン・レイクサイドキャビンへ。
731-03.jpg

ケンさんはハンバーグセット。
731-04.jpg

あたしはサーモントマトクリームのニョッキ。
ニョッキは自家製なんですって。
731-05.jpg

食事のあとはレイクサンドキャビンの裏でまたまた水遊び。
こちらの方が撫岳荘よりもさらに遠浅で
ライスは泳ぐだけでなく、自分で水しぶきをあげてはパクッあげてはパクッと
より一層楽しんでいたみたいです。
731-06.jpg

メイは相変わらずライオン丸命です。
731-07.jpg

この後、車で山中湖を一周し、
イヴママさんがおススメしてくれた忍野八海へ行きました。
731-08.jpg

「富士山に降った雪や雨が長い年月をかけてこんこんと湧き出ている」

とガイドブックに書いてある通りその水の美しいことといったら。
731-14.jpg

ここは水深10mあるんだそうです。
白く小さい点々は底に沈んでいる1円玉。
空が晴れていればもっともっと綺麗だったんだろうなぁ。
731-09.jpg

少し奥へ歩いて行ってみると萱葺きのお茶屋さんがありました。
リードフックが何箇所かあり、ワンコ歓迎っぽかったです。
731-10.jpg

そしてここも富士山が素晴らしくきれいに見えるらしいです。
731-11.jpg


今回のキャンプレポはこれにて終了。
最後に。
731-13.jpg

おあとがよろしいようで。

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/577-acfb6acc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ルーク家も以前忍野八海に行ったことあります。(ず~っと前ですけど。)
今度はルークと行こうって話していたところでした。
ライちゃん、一杯お水遊びできて楽しかったね♪
ルーク家も読ませていただきながら、頬ゆるみっ放しでした。
Posted by ルークママ&パパ at 2009.08.23 18:39 | 編集
ほーんと、今回は100%ライスのためのキャンプだった
と言っても過言ではないですな。
でもライスが喜んでいるということが、
あたしたちの喜びでもあるんですけどね。

忍野八海はイヴママさんから話を聞いたり
ガイドブックで読んだりして気になっていたので、
乗り気でないケンさんに
少々ごり押し気味で行ってきました(笑)
いやいや、想像以上の美しさで正直怖くなりましたよ。
メイライなんかウヨウヨいる巨大なニジマスに食べられてしまいそうで…
ルークはんも気をつけなはれやっ!!

Posted by メイライママ at 2009.08.24 13:21 | 編集
あっ、、更新してる~♪
こんばんは~ご無沙汰です。
キャンプとっても楽しそう~♪
ライスくんの、飛び込み凄い(@@)
カッチョいいですよ!!
皆元気で良かった!!
首輪作って欲しいのですが。。
急ぎませんので~。
何処から注文すればいいのかな?
Posted by マイまま at 2009.08.24 20:41 | 編集
気まぐれブログにお付き合いいただき
ありがとうございます~(>_<)
そして心配させてしまってごめんなさいです。。。


ライスがカッチョいい?!
あら~これまたありがとうございます♪
泳ぐことしか取り柄がない子なので
ここを褒めてもらえるととっても嬉しいです(*^_^*)

首輪のご注文ですか?
かしこまりました~♪
http://mei0915.cart.fc2.com/
↑こちらからご入店いただければスムーズにお買いものしていただけると思います。
よろしくお願いします♪
Posted by メイライママ at 2009.08.27 11:16 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2010.08.09 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
