--.--.--



2010.02.19

ありがとう忘れないよ。

2010年2月8日、
お友達のルークくんが虹の橋を渡って行きました。
4歳と7カ月でした。
その短い生涯の中で周りの人に、犬にたくさんの優しさをふりまいてくれたルークはん。


出会いは2006年2月。
舎人のランで会ったんだよね。
パヤパヤでテケテケで、頭は黒々ツヤツヤで(笑)
な~んて可愛い子だろうって思ったんだよ。
2010218-01.jpg

でも少し遊んだら誰かのボールを飲み込んじゃってあっという間に帰ってしまったんだよね。
パパさんママさんは「せっかく会えたのにごめんなさいっ!」って謝り通しだった。
この出会いは強烈だったなぁ(笑)
2010218-02.jpg

それからいろんな所で遊んだよね。
臨月のイヴちゃん、ビスコちゃん、ヌピちゃんと一緒にドーマンでBBQしたり。
2010218-03.jpg

まだお散歩デビューしたばかりのハロくんも連れて
ルークはんのホーム、浦和競馬場にも行ったっけ。
2010218-04.jpg

アポロくん、ルナちゃんも加わってもろやまの緑の芝生を走り回ったのも思い出すな。
2010218-05.jpg
2010218-06.jpg

この日はとても暑くてルークはんったらドロドロの水たまりに浸かっちゃったんだよねー。
みんなニコニコしながら「あぁ~あ!ル~クぅ!」って言ってたっけ(笑)
2010218-07.jpg

そしてこの日、ルークはんが金づちだってことが判明したんだ。
この赤いおもちゃが欲しくて欲しくて何度も頑張るんだけど
身体が沈んじゃって思うように泳げなくて…。
結局ハロに取られちゃってたね。
2010218-08.jpg

そんなルークはんのためにケンさんがセレクトしたルークはん3歳のお誕生日プレゼントは、
あの赤いおもちゃとライフジャケット♪
ドーマンでその泳ぎを披露してくれました。
すっかり自信のついたルークはんはこの日の最後にライジャケなしでも泳げるようになっていて
みんなですごいすごいって大盛り上がり。
2010218-09.jpg




腎臓の病気になったのはこの後だったね。

一時は本当に危なかったけど、
パパさんママさん、そして誰よりもルークはんの頑張りで
奇跡的に一命を取りとめたんだ。





そして2009年6月24日、ルークはん4歳のお誕生日に
元気になったルークはんに会いに行ったんだ。
イヴママさんとお誕生日プレゼントを持ってね♪

病気だなんて信じられないくらい元気いっぱいのルークはんに会えて
あたしもイヴママさんも思わず泣いちゃったんだよ。
だって本当に本当にうれしかったんだ。
2010218-10.jpg

少しなら外出も出来るようになってカフェでお茶して。
2010218-11.jpg

偶然が重なって別所沼公園でばったり会って一緒にお散歩して。
20091130151421.jpg

ドッグレースに一緒に挑戦したり。
2010218-12.jpg

あたしにもケンさんにもルークはんはアイドルみたいな存在で、
会う度いつも抱っこして写真を撮らせてもらってました。
2010218-13.jpg

ルークはん、たくさんの素敵な思い出をありがとう。
大好きだよ。
いつまでも忘れないからね。


ルークはんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/589-72aff92f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
愛する友が先に逝く

わかっている

わかってはいるけど

何度別れを繰り返しても

そのたびに

苦しい


ご冥福を
Posted by ロッキー at 2010.02.20 11:24 | 編集
ロッキーさん

そうですね。
先に逝くことは分かっているけど
出来ることならいつまでも一緒にいたいという想いは
拭い取ることができません。
だから。
せめてその生涯を120%愛して後悔することなく看取ってあげたいと…。

私も何度も繰り返してきた別れ。
後悔だらけの別ればかりです。
Posted by メイライママ at 2010.02.23 17:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
