--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.28

長かったけどあっという間でした

今日はルークはんの四十九日でした。

ワンコの場合、人とは違って忌明けとかそんな意味はないそうですが、
お届けしたい物もありルーク家へご挨拶に行ってきました。


メイライをカートに乗っけて電車で3駅。
駅にはルークママさんがお迎えに来てくれていました。

ママさんに会うなり大興奮でうれしさMAXのメイライス。
おうちに着くとパパさんに会えてまたまたハッスルのメイライス(笑)

メイはお耳ペタ~ン&止まらないシッポでママさんに甘えまくり。
ライスは思い出のたくさん詰まったルークはんのオモチャをよだれでグチョグチョにしながら
パパさんにいーーーーっぱい遊んでもらいました。


パパさん、ママさん、今日は本当にありがとうございました。
押しかけたにもかかわらず帰りは家まで送っていただいちゃったりして。
ちびルーが出来たらまた美味しいおやつ持って押しかけちゃいます♪



おっと。
お届け物とはこちら。
ビーズで作りました。
どうしてもルークはんのあの優しい目が表現できない…
ビーズではそこまで求める方が無理があるのか…
なんて思いながら作っていましたが、
出来あがってみるとなんと。

ルークはんの目はニッコリ笑っていました。
328.jpg

これを作っている間の2週間はそれはそれは楽しくて、
まるでルークはんと遊んでいるような、お話しているような、
そんな感覚でした。
だから笑ってくれたのかな。
なんて気がしてならないのです。


真央ちゃんじゃないけれど
ルークはんが亡くなってから今日まで「長くてあっという間」でした。
でもこうやってルークはんに触れる度、
今でもこんな温かい気持ちにさせてくれる。
まったく。君はどこまで優しいのか。まいっちゃうね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/590-1ec82d08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メイライ家の皆様

コメントが遅くなってごめんなさい。
ビーズのルークは、見た人みんなが写真だと思うぐらい
ビックリしてくれます。本当にありがとうございました。

私たちも笑顔のルークの姿を振り返りたいのですが、
PCに格納している過去の写真の数々を見にいくことが
どうしてもまだできないのです。

だから、最高に楽しかったもろやまでの笑顔のルークを
作っていただいたお陰で、毎日癒されています。

メイちゃんとライス君に遊んでもらって本当に楽しかった。
また来てください♪
Posted by ルークパパ at 2010.04.08 12:43 | 編集
ルークパパさん♪

コメントありがとうございました!
何度も針で同じところを刺してメッチャ痛かったけど、
パパさんママさんがこんなに喜んでくれて
頑張った甲斐があるってもんです。
ってかあたしが一番楽しませてもらったんですけどね。
作りながら癒されてましたし~。

ライスってばパパさんとは楽しそうに引っ張りっこしててマジで驚きっ!
あの後あたしもやってみたけどパパさんみたいに長く続きませんでしたよ。
また遊んでもらいに伺います♪
今度は軍手も持ってね(笑)
Posted by メイライママ at 2010.04.10 20:13 | 編集
お久しぶりです。随分とご無沙汰してました。

ビーズのルークさん、どんなに喜ばれたことでしょう!
人の心って、あったかいですね。
あったかい心が込められたものは、周りの人の心もあったかくしてくれる。
飼い主さんが1日も早く笑って思い出せる日が来るといいですね。
Posted by nara at 2010.04.24 01:00 | 編集
naraさん♪

コメントいただいていたこと、全然気づいていませんでした~(汗)
先日イヴママさんから教えてもらって慌てましたっっ!
遅くなって申し訳ないです(>_<)

ビーズのルークはん。
とっても喜んでいただけました。
自分でも驚くほど順調に仕上がっていき、
それはそれはもうルークはんが「次はここをこうするナリよ」
と教えてくれていたかのようで。

パパさんもママさんもとても前向きに乗り越えようとしています。
見ていて少し胸が痛くなるほど。
だからお二人ならきっと大丈夫だと思っています。
まだ時間はかかるだろうけど、
陰ながら応援していきたいと思っています。
Posted by メイライママ at 2010.05.14 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。