--.--.--



2005.11.23

主婦の味方

先日実家に帰ったときに母が使っていた『重曹ちゃん』。
さつまいもを蒸かしていて真っ黒に焦がしたおなべがこの『重曹ちゃん』で
すっきりピッカピカになっていたのだ

おおおぉぉぉお
これはスゴイ

帰ってきてからアイも最寄のジャスコでゲッツ
20051124011316.jpg

実はアイはお掃除お片付けがとっても苦手。
それでも部屋の中はなるべく頑張って片付けるのだけど、
キッチン、特にガスレンジはかなりの放置状態
1ヶ月に1回くらいしか掃除してないかも

そんなわけで3年分のコゲコゲがびっしりです
20051124012346.gif

でーもー。
この『重曹ちゃん』を使えばなんとかなるかもってわけで磨いてみました。
なべにブツを入れて『重曹ちゃん』をたっぷりふりかけ、
お水を入れてしばらく煮ます。
そのまま数時間付け置いて取り出し、
さらに『重曹ちゃん』を付けたスポンジで擦りますと…。

こんなにきれいになりました
全部は落ちなかったけどアイ的には大満足ですぞ。
20051124012509.gif

お風呂の湯垢も取れるらしいので、年末の大掃除に大活躍してくれることでしょう。
『重曹ちゃん』オススメですよ

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/84-2e330958
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
