--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.29

ジャックラッセル本

左の2冊はメイを迎えるときに読んだ本。
右の2冊は今回パピーを迎えるにあたって読んだ本。
20051130163031.jpg

メイの時は本に書いてあることを鵜呑みにして「あーしなきゃ、こーしなきゃ!」とテンパって
育児ノイローゼみたいになったことも
そのうちメイにはメイに合ったスタイルがあるんだと気付き肩の力が抜けたけど、
それでもやはりジャックラッセルテリアって大変な犬だなぁと実感したものだ。

そんなジャックラッセル飼いなら誰もが経験する悩みや喜びを
小倉智昭さんが愛犬ミレの写真たっぷりの絵本感覚で綴った『飼ってはいけない!』。
ケンさんがちょっと早い誕生日プレゼント!と言ってアイにくれました。
小倉智昭さんはテレビの中の遠い存在だけど同じ気持ちを共有していると思うと
ちょっと親近感が沸いてきました。
20051130164018.gif

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/89-24770ff0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゆっくりカキコできんかったけど、ちゃーんとコソ見ていましたよ♪最近かなり頻繁にUPしてるんじゃなぁーい??しかもカキコしたいネタがたくさん☆重曹ちゃんじぇったいGETしたいー!!!そしてイニシャルアップリケ!!あたいがボソっと言った時は、あまり反応なかった様子じゃったけど採用だったのねー☆しかも暖かそうやないのー!!!ほんでもって、パピーちゃん男子をお迎えするんね☆楽しみぃー!!!それはトトロさんの希望で?あたいもこの子達と見て男子が欲しい!と思ったべ。ジャックくんの血を受け継いでるなんてこれまたかわえぇーんだろうねー☆また一緒に遊べるの楽しみになったべ!・・・なんて余裕なこと言ってるけど、まだ写真送ってなくてごめんよー!!今年中にはー!!!必ずやー!!!
Posted by まゆみ@会社 at 2005.12.01 15:00 | 編集
この本、面白そうだね♪買いたくなったよ~。
そして↓のメイ&ジャックの引っ張りッコバトルが楽しそうだね。
カメラの『カタカタ・・』にも笑えたぞ~(爆)
Posted by しのちん at 2005.12.01 22:40 | 編集
まゆみさ~ん☆
もっともっと毎日更新したいんだけどこれが精一杯よ~。
まゆみさんちも重曹ちゃん、大活躍しそうなかんじ?けっこうスッキリ取れてあたしはストレス解消になったよ(笑)イニシャルアップリケのネタはありがとねー!まゆみさんが言った時にはもうすでに「PCでアルファベットをプリントアウトしてぇ…あーしてこーして」って考えてたのよ♪
そんでさ、パピーは女の子希望だったんだけどプリンちゃんちの都合で男の子になったの。男の子は飼ったことないからすっごく不安。色々教えてもらうこともあると思うけどよろしくね!
写真待ってるよー(笑)

しのちん☆
飾りすぎず、脅しすぎず(笑)なかなか気持ちのいい本だったよ。
ぜし買ってみて~♪
カメラのカタカタはほんっとあったまくるんだよね!
とてもとても新しいデジカメは買えないけど今度は30秒&カタカタ重視で選ぶべし!よ。しのちんのカメラ静かだもんね~。いいなー。
Posted by お針子アイ(トトロ) at 2005.12.02 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
