--.--.--



2005.12.08

男前豆腐

ずっと前、ブーシちゃんのところで話題になっていたおかしな名前のお豆腐シリーズ。
「風に吹かれて豆腐やジョニー」とか
「やっこ野郎」とか
「厚揚げ番長」とかそんなネーミング。
みんなで「おいしいおいしい」って言っていて、あたしもいっちょ試してみんべと思ったが、
いざ値段を見てみると「た、たかい…」
手に取った豆腐を再び棚に戻し涙を飲んだのでありました
でもね。つい先日ファン太くんのところでも再び盛り上がっているじゃない!
豆腐好きのアイはどうしてもガマン出来なくなって買ってしまいました
こ、これが「男前豆腐(ハーフサイズ)」なのだ
20051212014341.gif

ハーフなので値段もお手ごろ。って言ったって普通の安売りしてるのの倍はするけどね

味はねー。お値段が倍ならお味も倍って感じ
とにかくおいちいのだ
お皿に一丁ドンっと入れて、半分は何もかけずに豆腐そのものの味を楽しみ、
もう半分はちょっとだけお醤油をたらしていただく。
薬味なんてかえっておじゃまなのだー

ステキなお豆腐を作ってくれている三和豆友食品さん。
お豆腐たちのテーマソングを作ってました
しかも着うたまで配信中…。
よっぽどお豆腐を愛してるんですね。

この記事へのトラックバックURL
http://meifactory.blog12.fc2.com/tb.php/96-0ba48149
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
